FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

お友達 一人目 

今日も練習に来ていたみんな!よくがんばりました!
この練習は決してムダになりませんから、これからも続けていってください!

さてさて、本日の話題はといいますと。。。
このブログを見た生徒からの『たがわさんの写真の右手にはなんて書いてあるのですか??』という質問にお答えします

これはヘナタトゥーといって、インド、中近東などでは伝統芸術として、4000年以上も前から婚礼・儀式などで使用されてきました。
美しく装飾するだけでなく、幸せを願ったり、魔よけの意味も有り、ペイント時の香りなどにリラクゼーション効果を感じる方もいらっしゃるようです。
神秘的な色変化やオリエンタルなデザインの美しさやも人気の秘密です。
ヘナタトゥー

ヘナペーストは黒色系で、はがすと肌が明るいオレンジ色になり、2~3日かけて深い茶系色(チョコレート色)に変化。約1~2週間発色があり、新陳代謝に伴って消えていき、最終的に肌に何も残りません。
肌の表面を一時的に染めるので、水ぬれや擦れ等に強いのが特徴です。

これは自分で書いたのではなく、去年の秋になりますが、彼に書いてもらいました。
ハリッシュ1


んっ???彼???

そうです、女性のように見えますが、れっきとした男性です。
Queen Harish(クイーン ハリッシュ)と言います。
インドのダンサーです。
彼はルーマニアのブラスバンド『ファンファーレ・チョカリーア』のゲストダンサーとして
来日していました。
チョカリーア
『ファンファーレ・チョカリーアのメンバー』
ファンファーレ・チョカリーア

彼らのコンサートコンサート終了後に書いてもらいました。
それから今もメールのやり取りをしてます。
昨日も、『インドには来ないのか?』とメールが。。。

行きたいけど行けない。。。

彼の踊りはこちらから。。。
クイーンハリッシュ


関連記事
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/9-226c667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP