FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

12/6 練習ゲーム 

コニーチワ!
昨日12/6は堺市の金岡南中学でお世話になりました。
赤坂台中学、若松台中学、深井中学、高鷲南中学、熊取北中学、金岡南中学の6校で
ゲームをさせていただきました。

熊北チームはエース二人が休み、ライト二人が腹痛、二年生4人と一年生4人で戦いました。
二年生4人のなかでセッターのキャプテンが左手負傷で満足にプレーできない状態。
一年生は初めてのゲーム経験で頭のなか真っ白状態でコートに入ってました。

一年生は日頃のいい加減さがそのままプレーに出てました。
たがわさんに怒られるのも初めてかもしれません。
良い勉強になったかな?

『バレーはなんでもいいから勝ちゃいいってもんじゃない。
恩を忘れ、口先だけの返事や愛想しかしない。
約束も守らない。服装の乱れは心の乱れ。

バレーは人間としてどうあるべきかを学ぶひとつの環境。
そのなかで形あるものばかりを求め、本来見えぬもののおかげを全く感じよう、
考えようともしない。』

たがわさんはもう一度言おうと思います。
卒業生(今の高校一年生)に言い続けたことがあります。
『一位にならなくてもいいから一流になれ!
そして賞状や栄誉をもらう前に、それに値するような人間になりなさい』と。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/66-b47bf150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP