FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

平成24年度 泉南地区バレーボール大会 春季大会 最終日 

はい、頑張れませんでした。
今日の準決勝でスッテンコロリンとこけました。

今日の大阪 春季 泉南地区バレーボール大会、準決勝、決勝です。
今日の会場は大阪府泉南郡岬町にある岬中学校でしたよ。

ですよ。ですよ。
負けてしまいましたですよ。
「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」ではすまされない弱さ。

第1セットを取って、第2セットもお互い競り合いながら、やってはいけない、それをやっては絶対勝てないミスを3つしました。
第2セットを取られ、第3セットも中盤からどんどんリードを許し、負けて3位という屈辱を味わいました。

野球でも緊迫した試合が崩れる原因のひとつが『暴投』。

内野ゴロで一塁送球を暴投してしまい、そこから得点が入るケースが多々あります。

バレーボールでも20点越えてからはリードしている方が緊張してきます。

やってはいけないミスその1:トスミス(相手のアウトゾーンへトスしてしまう。)

やってはいけないミスその2:サーブミス(ネットを越さずに落ちる。)

やってはいけないミスその1:スパイクホームラン(ノーブロックでエンドラインを大きく越えるアウトボールを打つ。)

辛抱足りませんね。

二年生の底上げに力をいれますかな。


今日の一枚。
『ヒソヒソ話。貝塚5中三年生。』
貝5三年生




今日のたがわさんからのメッセージ!
『破壊的怒りはストレスしか生まない!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)

このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

東京支部長どの

KDHの会 東京支部長どの

こちらこそ、先日はありがとうございました。
うちのところもこれが今の実力です。
少々スパイクが打てようが、レシーブが上手かろうが、やっぱり最後は心です。

わーい!KDHの会を楽しみに頑張ります!!
いつもありがとうございます!

yukihiko_tagawa | #- | URL | 2012/04/30 22:22 edit

先日はありがとうございました。泉南大会は残念な結果におわりました。
でもこれが今の実力だと思います。やっぱり最後は心をどこまで鍛えら
れたかが勝負になりますね。
あのヒソヒソ話がいい方向であればいいのですが・・・
またKDHの会やりましょう。
ところで、記録更新しました、5日連続飛行機に乗りました。プライベート
でなんと移動距離3500KM、その間に3日間羽田で仕事私は何を
やってるんでしょうか?


東京支部長 | #- | URL | 2012/04/30 07:49 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/445-a8726fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP