FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

江戸日記 11/12,13 

江戸から帰ってきました!

参勤交代でなくてよかった。

おー、イエーッ、ノーゥおじさんこと、コッチヲミルーナたがわです。

東京ビッグサイトで開かれているデザインフェスタ。

お仕事ですよ、お仕事。

ここ最近は年に3回、江戸に参上しております。

ビッグサイト入り口

デザインフェスタは読んで字のごとく、デザイン関係のお祭り、とは言いがたい、なんでもありのイベント。

ラスポンチャスブース

我がラスポンチャスブースもにぎわいをみせておりました。

私は接客はあるわ、百貨店さんや同級生の応対があるわでバタバタしておりました。

25年ぶりの同級生、2年ぶりの涙の再会など、あっというまに時間が過ぎていきました。

ぺる&カッシー

そんな中、お友達のマジシャン、ぺる&Kassyが来てくれました。

ぺるもKassyも自身のブログで紹介してくれました。ありがとう!

ぺるのブログ記事はこちら。

Kassyの記事はこちら。


[広告 ] VPS


最近のデザインフェスタは少しおとなしくなり、コミケ化してきましたね。

中学生のみんなの中にもコミケが好きな人がいると思います。

コミックマーケットってやつです。

開催時間直前に流れる場内アナウンスの終了時に拍手が起こったり、出店者のコスプレ具合などをみていると、確実にコミケ、同人化してきていると感じます。

実際、私にとってはまだまだ理解しづらいカテゴリーでもあります。

著作権の問題を無視した作品も多く、独創性という部分ではレベルが低いなぁと感じます。

私は「芸術は爆発だぁ!」というくらいの、なんじゃこりゃ?という作品に魅力を感じます。

そういう作品は、なんかね、パワーというか勢いを感じるのですよ。

いっちょ、やったろかい的な。


でもね、作者はね、挨拶はできんといかんと思うんですよ。

芸術家きどりばかりで、挨拶しない、できないやつ、いっぱいおります。


今回のおとなりさんなんかはず~~~っとイヤホンしてます。

イヤホンを両耳に埋め込んでるのかと思うくらい、したままなんです。

お客さんと接するときもそう、商品を触るときもそう。

あいさつするとニラみます。ジロッと。

イヤな気分になりますね。

多分、彼は一生気づかないと思います。

誰であっても、挨拶は大事だってお話ですね。

言葉を出すのが苦手なら、ニコッて笑って頭下げるだけでいいんです。

簡単なのにね。


今日のたがわさんからのメッセージ!
『昨日の自分を超えてください。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)

このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/423-786551ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP