FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

若いチカラ(クリエーション編) 


コバーンワ!

サルスベリンたがわです。

今夜もおつきあいのほど、よろしくお願いします!(キリッ!)

さて、私の仕事はラスポンチャスを世に広めてみんなに笑顔になってもらうこと。

バレーボールでも笑顔の大切さは話しているけども、仕事となるとそう上手くいかない。

なんたってビジネスですから。なんたって。はい。


そんなわけで、今日は夕方から楽しい三時間を過ごしてまいりました。

ところは大阪市西区北堀江にある大阪コミュニケーションアート専門学校。

ラスポンチャスが雑貨アクセサリーデザイン専攻の課題授業になっています。(おーっ!)

7/7に初めて学生さんたちに会い、お話をさせていただきました。

その模様は←←クリック

そして、今日10/6は中間プレゼンテーションの日。

2年生、3年生あわせて7名が約2時間に渡って企画をお話してくれました。

その企画書が全部で37枚。図案を入れると相当な枚数。

企画発表中に、わたしがいちいちツッコミをいれていると、おそらく倍の時間がかかっていたものと
思われます。(汗)

いやぁ~、若いっていいよね。若さがまぶしいよね。(じじい?)

一生懸命考えて、書いて、作ってくれました。

最初はどうかな?って思っておりましたが、なんのなんの、よう考えてくれました。(大きくうなずく。)

涙腺が緩みがちな私も、感動しながら、発表を聞かせてもらいました。

最後は質問コーナーを交えながら、総評をお話させてもらいました。

その中で質問する大切さ、質問力のお話もさせてもらいました。

質問することによって、考えが深くなり、理解力が高まるということ。


そして私は事務所に帰ってから、ひるねに即報告!

その37企画書を再度読み直し、最終プレゼンのために絞り込み作業に入ります。

どれも考えられた力作ゆえ、慎重に選びたいと思います。

学生さんたち、みんなありがとよ!

休憩なしやったから、疲れたし、おなかもへったやろう。

でも、食べ過ぎたらあかんで。(笑)

OCA_seito 2011/7/7の図



今日のたがわさんからのメッセージ!
『質問する力を養おう!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)

このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!





関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/417-6ae03dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP