FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

節目の手紙 


コバーンワ!

サムットプラカーンたがわです。

携帯電話やパソコンで使われる「電子メール」なるものがコミュニケーションツールの主流になりつつある中、やはり自筆の手紙は心が伝わってとてもいいと思います。

心がこもった自筆の手紙は相手に必ず伝わります。



先週の土曜日は保護者の方々や先生も加わってのソフトバレーボール大会。

ボールの大きさや重さや材質が変わりますから、当然通常のスピードではバレーボールができません。

ゆっくりになります。

みんな個々にチームを作って対戦。

一年生も楽しんだと思いますが、一番楽しんだのは保護者の方々でしょう。


ソフトバレーが終わったそのあとは予想しなかったことが待っていました。(私が聞いていなかったセレモニー)。

卒部(引退)をする三年生へ下級生(二年生)が今までのお礼の手紙と記念品を送る会が始まりました。

う~ん、ここは女子やね。女の子やね。

男はこういったことが恥ずかしいし、それ以上にめんどくさいことはキライ。

だからこういった会はしない。


経験がないからしょうがないけど、こういった会は段取りが大事。司会も大事。

今度、司会の仕方を教えよう。

段取りはできていないは、しゃべりは下手やわ、どうしようもないけど、参加したからには我慢。

一通り儀式?(笑)が済むと、三年生6人が私にも手紙をくれました。

卒業式前でいいのに。。。これからまだ中学生活は続くのに。。。と思う気持ちを抑えて、その手紙をいただきました。

手紙

各人、それぞれの言葉で気持ちが伝わる内容でした。

私の独断ですが、少し内容をここに記しておきます。

『田川さん 約2年半という短い時間でしたが、ありがとうございました。1年生では、基礎的な練習を教えてもらってすごくクラブが楽しかったです。そして先生がおしえないような事、『目配り、気配り』まだまだ私もできてませんが、どこへ言ってもそのことを思い出してがんばっていきたいです。
練習中では、厳しく指導され、練習が終わると優しさがたくさんありました。。。。。後略』

『田川さんへ
この2年半ありがとうございました。田川さんは自分の休みをけずってまで私たちのためにバレーや人としてのありかたなどたくさんのことを教えて下さいました。バレーのことでは基礎的なことから応用まで幅広く教えて下さいました。人のことについてはあたりまえなことからていねいに教えてくださいました。。。。後略』

『田川さんへ 今まで私にバレーボールを教えてくださり、ありがとうございました。わからないことを尋ねると、わかりやすく教えていただけたのでとてもありがたかったです。卒部しても、バレー部を訪ねたいので、健康でいてください。』

後略は私自身こっぱずかしくてここに記せません。どうぞご勘弁を。

一年生の入部したての頃から急に大人になりました。
笑えない子も笑えるようになり、厳しさから本当の優しさを知るようになったのだと感じます。

その感性をいつまでも失わないでほしいと願っています。


こちらこそ彼女達の若さとその元気で、どれだけ心が癒されたことか。

本当にありがとう!


今日のたがわさんからのメッセージ!
『服装の乱れも心の乱れ!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

やっほい!

おおーっ!ごぶさたしています。KDHの会 会長どのではありませんか!
お変わりございませんか?
ご連絡お待ちしております。
お会いせぬ間にネタが増えております。
それこそ、ここだけの話でございます。
たがわ。

tagawa-san | #- | URL | 2011/08/03 23:39 edit

ごぶさたしています。東京は夏とは思えぬ涼しさです。
また宝が増えましたね。五中は夏の泉南が最後になります。
8月の4,5,6日と三日間の強化練習に入ります。
1,2年生の成長と3年生の別な意味の成長に期待して私も
頑張ります。また連絡します。

東京支部長 | #- | URL | 2011/08/02 10:46 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/404-e60f133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP