FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

技術よりも心 


コバンワ!

メルカンティたがわどす。

今日は真夏の日差し。
39℃


みなさん、体調崩されてませんか?まずは水分補給を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


早速、本日の大会の予選結果です。(大阪 泉南郡市大会)

熊北女子チームは心も体も低調ながら予選二位通過で明日の決勝トーナメントへ進みます。

男子はチーム数も少ないので、彼らがこの秋に引退するまではトップに居続けると思います。
20110709男子

先ほど、女子が心も体も低調だったというのは、この年代にありがちな気分の浮き沈みが激しいことです。

元来、人間は楽をしたい、幸せでいたい、という気持ちからすぐにだらけてしまいます。

その気持ちがすぐに出てしまうということです。

人に認められていない子供(女子)は見た目だけでも認めてもらおうと化粧をします。

興味本位もあるでしょう。大人へあこがれでもあるでしょう。

その幼い顔にまつげをつけ、にあわないリップをつけ、そのくせにマユ毛だけは剃ります。

スカートのすそは短くなり、バレーをする短パンですら、腰のゴム部分をおりまげます。

なんのためにするのか。

それをイタチごっこのように先生に注意されたときだけは直すけども、先生がいなくなればまた短くなります。


メディアの影響は大きいです。

テレビからの影響はとても大きいです。

言葉や態度をテレビからまねます。

「かわいい」と言われたい。

わたしはそれを彼女たちに『メスの行動だ!』と言います。

今、彼女たちが意識することは「オス(男性)を意識すること」ではありません。

世の中、男と女しかいませんから、意識はします、それはしょうがありません。

なぜ魅かれるのか、心動かされるのかをわかってもらわないと、ダメダメだけでは気づきません。

明日はまたそこを話したいと思います。

技術よりも心。

それではまた明日。


今日のたがわさんからのメッセージ!
『一度、心を真っ平らにしてみよう!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/397-fa072b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP