FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

人のつながり 

コバーンワ!

インクレディボーたがわです。

いつも覗いていただきありがとうございます。

22日の日曜日、地元、大阪府泉南郡熊取町にある「ひまわりドーム」にてママさんバレーのリーグ戦がありました。

ひまど


1部に上がったニュータウンチームが苦節3年、やっとトップに立ちました。

ニュータウンチームはご縁あって、私がお世話になっているチーム。

三試合ともすべてフルセットのゲーム。

今までは第1セットを取られると確実に負けムードだったのが、取られても勝ちたいムードが持続する。

なんとまぁ、いい変わり様。

私が試合後メンバーにお話したこと。

『今を一生懸命にやっていると、自然に助けが入ってくる。今、足らないところを補ってくれる人が出てくる。
それもこれも自分次第。これをずーっと続けてください。』と。


他のチームも、まさかニュータウンが一位になるなんて思ってもみなかったでしょう。

成長を他から認められることを望むより、自分で実感出来るようになればしめたものです。

中高生のみんなも上手くなったと『自分で実感できるよう』に練習しよう!

これを意識することも上達法のひとつです。

それでは、また。


今日のたがわさんからのメッセージ!
『高校生はクラブに入りなさい!人とのつながりを学ぶために。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
優勝おめでとうございます!!すごいですね!!
私の所属のチームもK市のAクラスにあがるも、先日の試合で負けてしまい、Bクラスに降格です。泣
しかしながら、試合内容では今までに無いしぶといプレーや「つなぐ」ということに進歩が見られ、負けはしましたがチームとしては進化途中でございます。
ニュータウンさんのように勝ちたいムード満載のチームになれるようがんばりたいと思います。

aki | #- | URL | 2011/05/24 18:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/378-f2a0f432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP