FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

国を考えること 


突然ですが、ブルキナ ファソって知ってますか?

この時点での正解者は物知り王です。


はい、答えは西アフリカにある国の名前です。

首都まで言えるともうとてもゴイスーです、いやすごいです。

なんじゃ、その名前と思った方はここをクリック!


やぁやぁ、こんばんは!
オートボルタたがわです。

このブルキナ ファソという国、現在、治安が良くないとのことで外務省から渡航禁止、退避勧告まで出ています。

国の情勢が悪くなる原因はやはり政治が原因しています。
当然ながら、国の姿勢と国民の思いが一致しない。
不満が爆発して、暴動を起こす、軍が制圧するということになります。

世界にはこういった国がたくさんあると報道されています。

日本もパターンは違えど、現状はひどい状況です。

天災と人災が合わさって、まさしく国難です。

わたしはここであまり政治の話はしないのですが、機会があれば書きたいと思います。

中学生でも政治の話に興味があり、私に質問をしてくる生徒がいます。

すばらしいことだと思います。

なぜすばらしいかと言うと、国のことを考えるということは自分の主たる考え方がしっかりしてきます。

なにも興味がない、わかない、すべて他人任せの若者にはなってほしくないと思います。

社会人である先生ですら、興味がなく、知らない人が多くいらっしゃいます。

中学生の頃から自分の国のことを知り、考える人であってほしいと思います。

それが、ここぞ!というときに役に立つのです。

iimoriyama_kannbann

2011.5.12 0:44 記 


今日のたがわさんからのメッセージ!
『まずは行動してみる!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/375-6cc438a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP