FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

自分の表情をわかっていますか? 


こんばんは~ん、オットリーノたがわです。

目が回る日々が続く中、昨日は久々の練習参加。

おーっ、一年生が11人も入ったのか!よーし、よーし!ヨーシ!

その中に小学バレー経験者が二人。

練習中に一年生だけを呼んで、たがわさんの自己紹介とたがわさんの役目を知らせました。

なんじゃこのおっさんは?という目をした子や、真剣なまなざしで見ている子、色々おります。

その時一番感じたのは集中力のなさ。

もちろん、みんなあどけない表情をしているものの3分で集中力が途切れてしまう。

顔の筋肉がゆるみ、直立していられない。

最近の子供の特徴かとも思ってしまいました。

これから、機会あるごとにピシッ!とやっちゃるけんね。

そして、いつも三年生に言う『化粧』の話。

先日もネットの中でこんな記事が出ていました。

『彼女のメイクに対して、彼氏が心の中にとどめている本音9パターン』

http://girl.sugoren.com/report/post_1482.php

まぁ、言ってることはそうかもしれんけども、要は中身でしょうが。中身。

コンビニやホームセンターなどで、目のまわりは真っ黒で、風を発生させそうなくらい長いつけまつげをつけて、モデル気取りで無表情に「いらっしゃいませ」をいうアルバイト店員なんか見ると、買う気が失せます。

店として、これがお客様に失礼と思わないから雇ってるんでしょうね。

私なら即アウトです。

言葉使いもダメ、気配りもダメ。

やはり身近な人が言わなければいけません。

やはり、親です。親。

子供のファッションのことは言えなくても、顔のことは言えるでしょう。

みだしなみの化粧は当たり前。

男を誘うだけのメス化粧はキタナイだけです。

キレイと美しいは違います。

女性も男性も美しさは『人間力』です。



今日のたがわさんからのメッセージ!
『人を動かす事の根源は恐怖ではなく、人を喜ばせる事。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/372-4e530a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP