FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

あいつの名前は『あいつ』 

あいつの名前は『あいつ』。

『あいつ』の名前は知らない。


『あいつ』はオカン(おかあさん)のところへ毎日晩ご飯を食べに来る。

オカンはわたしの事務所のあるビルの二階にひとりで住んでいる。

オカンはぜったいにあいさつしない。本当にしない。

私が何回あいさつをしても無視する。

耳が不自由でも、目がみえないわけでもない。


あいつはガラが悪い。

ビルの一階に立ち止まり、携帯電話で大声で話をする。

内容は子供には聞かせたくないくらいヒドイ。

だから、ここで書けない。

おまけに巻き舌でしゃべる。


『あいつ』はオカンと別々に住んでいる。

毎夜、仕事帰りにビルの前せまい歩道にのりあげて、車を停め、ご飯を食べに来る。

私の事務所は三階。

二階周辺はいつもタバコくさい。

『あいつ』がいつもタバコをすいながらオカンの部屋にくるから。


オカンがあいさつしないから、『あいつ』もあいさつはしない。


何ヶ月か前に、わたしはオカンの部屋から帰る『あいつ』に出くわした。

ビルの一階の階段は他の階段よりも一段多い。

ビルの住人ならだれでも知っている。


二階から鼻歌を歌いながら下りてくる『あいつ』。

階段下から上を見上げるわたし。

わたしは『こんばんは!』といつもより大きな声を出した。

『あいつ』が「こんばんは」というかどうか試してみたかったからだ。


『あいつ』は破れかかったキャップを目深にかぶり、わたしを無視してすれ違おうとし、最後の階段に右足がかかった瞬間、サンダルが飛んだ。

「おお~っ!おっ、おっ、おっ!おぅ、おぅおぅ!」『あいつ』はオットセイのような声を出した。

『あいつ』のからだは前のめりになって、まるで歌舞伎役者のように、サンダルの脱げた右足だけで、ケンケンしながらすれ違った。

わたしにいきなりあいさつをされてビックリして、一段多い階段のことを忘れていたようだ。

片足とは、なんというすれ違い方。

カッコつけて気取っていた『あいつ』。

顔が真っ赤になるくらい恥ずかしかったに違いない。


そんな『あいつ』は今夜もオカンのところへ食べに来る。

『きょうのメシなに~?』と言いながら。


4月17日 21:38 記  ヨーガリーヒーガリーたがわ



今日のたがわさんからのメッセージ!
『本当のやさしさはつよさの反対側にある。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!




関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ひと言。Unbelievable!!

まりちゃん | #- | URL | 2011/04/24 21:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/368-46b4cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP