FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

電車のなかで。 

さくらさきまくり 
コバニャチワ!

エクスペリアームスたがわでございます。

本日もどうぞよろしくお願いします。


先日、神戸に行く時に西田辺駅から地下鉄 御堂筋線に乗った。

席が空いていたので、座ってiPodで『ヤマヒロのアナPodcafe』を聞いていた。

天王寺駅に着いた。

そこで乗ってきたのは全身グレーのトレーニングウェアに首から大きなカメラをぶらさげ、杖をついた太めの男性。

70歳過ぎくらい。

メガネの奥の眼光はするどい。

乗車するなり、足早に携帯電話を触っている若い男性サラリーマンの横に座った。

そして、次の瞬間にこう言い放った。

『そのケイタイをやめてもらえませんか。』

まわりの乗客も振り返るくらいの少し大きな声だった。

いきなり言われた若い男性はいぶかしげにその老人の顔を見た。

その老人の胸には赤いカードがついている。

そこには『私は心臓ペースメーカーを使っています。』と白い大きな文字で書かれてある。

それを見て、少し納得したように若い男性サラリーマンは老人の話を聞いた。

『平成13年から車内では携帯電話の使用について規制...........。規制については..........。守るのが........。』

電車のガタゴト音で時々その声がかき消されるが、何が言いたいのかはだいたいわかる。

男性サラリーマンも何か観念したように聞いている。

老人の声がまた急に大きくなった!

『そのケイタイをやめてもらえませんか!』

自分の3席向こうの携帯電話を触っていた女性に声をかけた。

『この電車の中は電磁波がいっぱいやねん。やめてもらわんと心臓止まるんですわ。』

まわりの乗客はパタパタと携帯電話を閉じ始めた。

いや~な雰囲気だ。

つぎの瞬間、老人は胸からぶらさげたカメラをとなりの男性サラリーマンに見せ始めた。

なぜかカメラの自慢話だ。

カメラのあちこちをさわりながら、自慢話の声が大きくなっていく。

「これで.........を撮ってますねん。」

その時、カメラのレンズの部品が通路に飛んだ!

老人とは思えぬすばやい動きでそれを取りに立った。


携帯電話のことなんか忘れて、まわりは失笑した。

『カメラを自慢したかっただけか。。。。。』


*********************************************************************************
まじめに思ったこと。

◆電車やバスなどの公共交通機関での携帯電話の使用についてはマナーを守る。

◆自己アピールをしていない限り、自分の近くの人がペースメーカーをしているかどうかわからない。
故に、マナーは守る。

◆公共の場所で自分はどうすべきか、いつも考える。

*********************************************************************************
お時間があるかたは携帯電話の「22cmガイドライン」をご覧になってください。
リンクしておきます。
**********************************************************************************
ふまじめに思ったこと。

22cm離さんといかんのね。22cmって微妙やね。。。。。。

心臓ペースメーカーを使っている人も携帯電話を使っているけど、どうなんやろう?
私の友達はペースメーカー使ってるけど、じゃんじゃん携帯で話してる。
静かなところではペースメーカーの「カッチン、カッチン」という音はよく聞こえる。
影響ないようなペースメーカーはでけんのやろうか?

うーむ。。。。。


今日のたがわさんからのメッセージ!
『一日を振り返る時間を持とう。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/367-4db0518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP