FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

子供の笑顔 

コンバンワニ。

チャイヨーたがわです。

前回の記事にコメントをいただいた三兄弟母さん、いつもありがとうございます。

さすれば、最近思うことを何点か書きます。

コメントいただいたように、この震災や原発事故に関連したゆがみやひずみがいろんなところで起っています。

世の中、理不尽なことばかりですが、こんな時だからこそ浮き彫りになってくることが多々あります。

先日もドイツ人を夫に持つ知り合いの女性としゃべっていたら、彼女の友人がこの事件を機に、原発反対運動を始めたそうです。
ドイツ人の夫も海外からの情報や友人からの情報を聞くと「自分がドイツ人であることが恥ずかしい」と言ってました。
それくらい、海外の日本に対しての見方は冷ややかだということです。

特にドイツはこの日本の原発事故を機会に首相のメルケルさんを引きずり下ろそうとする、日本で言う「緑の党」の動きが激しく、日本は被曝した、もう危ない国であるとの見方が多いそうです。

確かにこの事故は自然現象で起ったものですが、元は人間が作ったものですから、『人災』だと思います。

私は情報が偏らないように、いろんなところからの情報で判断するようにしています。


日本人の心も混乱しています。

先日もツイッターでつぶやきましたが、この混乱の中に、最近私がよく目にするのは女性2人男性1人、もしくは女性3人の新興宗教の勧誘です。

どんな宗教を信仰しようと個人の自由ですから、とやかく言うつもりはもちろんありませんが、勧誘したり、ましてや強制するのはおかしな行動です。

『こんな情勢です、いっしょに神様にお祈りをしましょう!』

『今こそ神様の助けが必要です。』

インターホンのカメラにパンフレットを向けて、ぜひ祈りの会にご参加を!なんて言われると、そんな時間はないと言ってやりました。

それやったら、被災地へ行って、手のひとつもあわせてこいよ!と私は思うのです。

祈ることはとても大事ですが、最後は神様という言葉を使ったお金稼ぎにすぎないのです。



あとは義援金の詐欺。

子供におこづかいをあげて、駅前に一時間ほど立たせて稼ぐ方法です。

この震災でよからぬことを考えて、儲けている輩はたくさんいると思います。

子供の心からの笑顔が大事な時に、子供を我欲の奴隷にすることは許せません。


学校の先生が、この震災や原発のことをどう生徒たちに教えているんだろうか。

自分の考えを言えない先生もいるんだろうなぁ。

国のこと、政治のこと、どう説明するんだろうか。

避難先で通う学校でいじめられている子供たちがいるという。

なんと情けない。。。。

自分のことしか考えられない人が多すぎる。。。。

謙虚に、謙虚に、おかげさまで。

2011.4.13 記


今日のたがわさんからのメッセージ!
『心からの声に気づけるように。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

原発について

聴いているとあれは人災もいいところです。
武田邦彦氏、広瀬 隆氏、広河隆一氏たちの意見を
You tubeでご覧になられましたか?

一ヶ月もたってまだこの状況。苦しい生活を強いられてる大勢の被災者さんたち。菅さんは亀の歩み。小沢と鳩はひっこんでおれっ!おふたかた、こんな時にこそ黙ってお金をばら撒いてくれればちっとは見直す人がいるかもよ。

まりちゃん | #- | URL | 2011/04/14 14:48 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/366-c5453dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP