FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

共有 

やはり東京は暗いらしい。

節電で暗いのもあるが、人の心が沈んでいると東京の友人は言う。

本当に影響は大きい。


世界の多くの人が日本の被災者を援助したいと義援金を送ったり、ボランティアを名乗り出ている。

しかし、原発事故の為に、日本に住む多くの外国人が母国に帰っていると聞く。

日本をよく知らない外国人はもちろん被曝を恐れてのことだ。

母国のメディアは、福島から放射性物質が風にのってどう飛んでいくとか、今後の動きなどについては全くと言っていいほど書かずに、もう日本はダメだと言っている。

韓国の新聞は「日本沈没」と言う見出しで書いたところもあった。

なんと言うことか。


特に子供たちへの影響が心配です。

これからは日本人のみならず国境を越えてみんなで手をつないでこのことを共有していかなくてはと思います。

同時に日本人の真価も問われます。

私も今自分ができることを被災地へ向けてしていきたいと思います。

また今年も桜の花が咲き始めました。

ありがとう。
2011さくらさきはじめ




今日のたがわさんからのメッセージ!
『くちびるに歌を!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

バレー部応援団かたわら、とある周産期センターで勤務しています。
間違った情報で、被爆を原因に東京から出産されてくる外国人夫婦を「被災者」として受け入れなさい。、と厚労省からのお達しです。
在日外国人の皆さんに、関西以西に行けとお国からお達しがあるそうです。
もし、そんなかたの赤ちゃんがNICUに入ることがあれば、本当に被災されて出産場所にこまっているママの受け入れをお断りしないといけません。
語弊を招くので、曖昧な書き方しかできませんが、毎日、腑に落ちません。
どんな赤ちゃんも罪がない。大切な命には変わりない。だけど…
本当に必要なママと赤ちゃんのためにベッドを空けておきたい。
葛藤の毎日です。

3兄弟母 | #- | URL | 2011/04/12 15:41 edit

何かせんと思いはつのるばかりですが元気です。
田川さん、本当に日本は良い国なのでしょうか?
真面目にボランテイアへ行く人が・・・
物見遊山で被災地へ行く人が・・・
色々な人がいるのは分かりますが許せん!!
先日、バレー部の送別会をしました。例年なら私も
3年生の新たな門出を祝い、お菓子や飲み物を出す
のですが今年は一切用意しませんでした。
子ども達には、「今こうしてバレーが出来ることに感謝
し、この気持ちを被災地へ」と話しました。
食べたつもり、飲んだつもりを被災地への思いで義援金
にさせてもらいました。小さな事ですが、そんな心を育てる
指導者でありたい、いや、いたいと思います。
一緒に頑張りましょう。

暗くとも明るい頭の東京支部長 | #- | URL | 2011/04/06 23:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/362-7addc967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP