FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

ガラが悪いとは。 


こんばんは!ナザールたがわです。

今晩もおつき合いのほど、よろしくお願いいたします。

今週は毎日めまぐるしい日々を過ごしております。

3/15火曜日は京都、次の日は名古屋。


いつも生徒に言っているのは『すべての基本は家庭から』。

家庭環境で人の育ちは違う。

ひとつ例を取ると、『ガラの悪い家庭で育つと、ガラが悪くなる。』

「ガラ」とはなにか。

「ガラ」とは、その人の本来そなわっている品位、性格のこと。

名古屋で「ガラ」の悪い家族と出会ってしまった。

3/17名古屋の帰りの御在所サービスエリアでのこと。

夕食にラーメンでもと大阪への帰りに御在所サービスエリアに寄る。

いつも美味しい『吉平ラーメン』。

わたしの横には幼い子供三人と両親。

両親は二十代半ばであろうか。

おかあさんは自分の食事もそこそこに、一番小さな子供の世話をしている。

オヤジ(あえてオヤジといわせてもらう)は自分が食べ終わったら、そそくさと近くのドアを開けて、喫煙タイム。
煙をモクモク、のろしのようにあげている。

ドアを開けたときの冷気で、ラーメンを食べている私の背中がゾクッとした。

オヤジがふたたび中へ入ったときに、上の子供二人が席を離れて走り出した。

そこへオヤジの声。
『おいっ、人の迷惑にならんようにせーよ。』(巻き舌でヤクザのように言う)

すぐに帰って来た子供たちは座っているところで、寝転んだり、足をバタバタさせてみたり。

再び聞こえるオヤジの声。
『おいっ!、言うこと聞かんかい!聞けっちゅうとるやろ!』
『ごらっ!言うこときかんと、どつき回っすぞ!』

本当は音声でお届けしたいくらいの『ガラ』の悪いしゃべりでした。

そんな言葉が子供の心に積み重なっていきます。

公共の場所で汚い言葉を発したオヤジくん、君がまわりに迷惑をかけているんだよ!!

ウコンサイダー


今日のたがわさんからのメッセージ!
『祈る。これも大事なこと。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

あ~~っはっはっはっは♪音声で聴きたかったな。何だか疲れちゃってポチポチ読ませていただいておりますです。

まりちゃん | #- | URL | 2011/04/07 21:57 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/356-39fc239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP