FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

思遣る(おもいやる) 


本当に心が痛い。

何年か前までは人ごととして考えていたことが、今回は本当に心が痛む。

阪神淡路大震災の時も経験したはずなのに、その時思ったこと、考えたことをだんだんと忘れていく。

宮城県出身の知友たちのことを考えると泣けてくる。


その気持ちを逆なでするように、テレビではくだらない情報ばかり流している。

本当にその情報は必要なのか。

被災した子供にインタビューして『ボクのおうちながされちゃったの。。。』と言う言葉を流して、それがどうした?
かわいそうだなと思ってほしいのか?

「被災者はどう言う気持ちなんでしょう」なんて愚問を報道ゲストに聞くのはもういい。

当事者ではないのだから。

地震専門家や防災対策研究家を招いて、どうして地震が起ったのかを分析するのはもういい。

バカなニュースキャスターはスタジオ内でヘルメットをかぶり、眉間にシワを寄せ、大変な状況の中、私たちも頑張って報道しておりますとばかりにマイクの前で同じ言葉を繰り返す。

ニュースキャスターの後ろのスタジオにいるメンバーはヘルメットなんかかぶってないじゃないか。

ヘルメットは横に置いておけばいいじゃないか。

恐怖心ばかりをあおって、落ち着いて行動して下さい!というのは矛盾してるだろう。

起きたことを分析して、次ぎに備えることは研究するのは専門家にまかせて、被災者はどうしたらいいのか、行方不明者はどうなっているのか、救援物資はどうなのか、被災地域に向けて情報を発することが先決ではないのか。

世界が日本をどう思っているか、どう報道しているのかは今は必要ないだろう。

インターネットを利用したTwitterやmixiのほうが役に立っていると思う。
(デマを流すバカなやつを除いて。)

政府も点数かせぎの淡々とした記者会見ばかり、みんな勇気をだして!私たちが率先して頑張るからとなぜ言えないのか。

憤りに悲しさが加わった気持ちです。


*3/12の一年生大会や13日の練習についてはまた後日書くことにします。

今日、体育館に顔を見せにきてくれた卒業生3人へ、『ありがとう!その気持ちがうれしかったよ!』


今日のたがわさんからのメッセージ!
『今できることをする。ただそれだけ。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2011/03/18 17:57 edit

初めまして。

田川さん、初めまして。Nanaと申します。コートネームでの書き込みで失礼致します。そして、記事と全く関係の無い話ですみません。
簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。私は、中学高校と公立のバレー部に所属し、高校卒業後は高校のOB・OGで発足したチームにてバレーボールをしております。たまに母校(高校)に顔を出したりもしています。へなちょこですが今もバレーボールを続けております。実は北野先生の教え子でもあります。中学3年生の時に北野先生は私の担任でした。そして、今はMR(製薬メーカーの営業)の仕事をしております。私の自己紹介はこの辺りにしておきます。

とある方から田川さんのブログをご紹介頂きました。(すぐに誰だかわかるかと思います。)そして、今週月曜日から今日までの間に『復活しました。2009/08/07』に始まり『思遣る(おもいやる)2011/03/13』に至るまでの全記事を読ませて頂きました。正確には、最新記事から過去記事へと振り返ってまいりましたが…。
読み始め早々から、田川さんのファンになりました。バレーボールのお話、教育のお話、お仕事のお話等、様々なヒト、モノ、コトに対する考え方や捉え方において、共感出来る部分が多くございました。そしてそれ以上に、学ぶべきこと、見習わなければならないこと、真似したいことをたくさん発見しました。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

これからも田川さんの1ファンとして、ブログを読ませて頂きます。長文失礼致しました。

Nana | #- | URL | 2011/03/18 11:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/353-02c624c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP