FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

何回も言いましょう! 


みなさん、いつもご覧いただきありがとうございます!

リリパットたがわです。(矢を持ってピシューン!なんのことかわからんですね。)



さて、最近、検索エンジン(yahooやGoogleなど)からこのブログに来られる方も増えてきています。

そこには悩みや不安を解消するために、なにかきっかけがないか、答えがないかと考える検索キーワードが数多くあります。

「スパイクフォーム」「自分に自信がない」「くじけない」「レシーブが下手」などなど。。。。。

その方々がこの記事を見つけてくれることを願って、

昨年に現在の三年生(受験生であり卒業間近)に言い続けたことのひとつを書きます。

まずは心構えです。

以下、、、、、。

『君たちはチームのために役に立っていますか?

いい選手は、このバレーチームのために自分が存在すると考えています。

チームの為に自分が犠牲になることを厭いません。
犠牲になって、チームの役に立って、それを喜びと感じているからです。

遠い将来の目標も大事ですが、近い将来の目標を立てて、本気になる

人間、将来が見えれば、たとえ今は苦しくても頑張り続けることができる。

苦しみが永遠ではないとわかるからです。

小さな努力を嫌う人間は、決して大きな結果を手にすることはできません。

バレーボールが上手くなるにはまず次の二つのことを考えなければいけません。

第一に、小さな練習の積み重ねによって大きな結果を得るのだ、ということ。

第二に、むやみやたらに練習するのではなく、試合に有効な結果を生むような、きちんとした練習にする、ということ。

人間というものはどんなに努力し続けても前進できないと、身体的にも精神的にも疲労して何もできなくなります。

『気力を失った』状態になるわけです。いくら頑張っても結果が出ない。

これではどんな人間でも前向きに動き続けることは不可能です。

人の役に立っているのか、常にそのことを考えて動いてみる。

それが前進する原動力になります。』




今日のたがわさんからのメッセージ!
『謙虚一徹もええやん。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/346-28421ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP