FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

「あこがれ」 


今日は大阪府公立高校の前期入試の日でした。
うちの三年生も頑張ったことと思います。

さて、今回の熊取北中学男子バレー部の大阪ベスト8でいろんな方からこのブログ上へのコメントや直接のメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
また彼らに直接伝えます。

これは選手本人たちが成し遂げた成果であり、お手伝いをさせていただいた私はその恩恵を受けた形になります。

あーっと、こんばんは!
ウィルキンソンたがわです。

中学生の時期は特に『あこがれ』というものに気持ちが左右されます。

どんな世界でも『あこがれ』の人を目標に、ああいう風になりたいなぁと思いながら進んでいくことは少なくありません。

かく言う私も、中学時代に新日鉄堺、日本鋼管、富士フィルム、松下電器、サントリーなどの各チームのバレーボール選手にあこがれてプレーしていました。

この『あこがれ』は目標という言葉に代えて頑張る子供たちもいますが、多くの場合は「不安」もセットにして進んでいきます。

不安は誰しもあるもの。
それが大きくなると、知らず知らずのうちに自分の限界を決めてしまい、目標をどんどんと遠ざけてしまいます。

それを遠ざけないように、いつも意識できるようにするのが親や指導者の役目です。

親と指導者がしっかりタッグを組むと子供たちが安心します。

その安心感が必要なのです。

安心感のなかで子供たちが目標を見失わずに進んでいけるようにしたいですね。

私も日々勉強です。


今日のたがわさんからのメッセージ!
『本当に恥ずかしいのは一生懸命やらないこと。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/345-83e7f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP