FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

2011年2月19日の夜のこと 


コニーチハ!

ここ数日、寒さがやわらいでおりますが、気を抜いてはダメですぞ!

寒暖の差に気がゆるんで、風邪を引いてしまいますぞ。

というわけで、ハッピーターンたがわです。(口の中がチューってなっておいしい。)

先週の土曜日は男子バレー部の保護者の方々が打ち上げ会を開いてくださった。

ありがたい。

本当は前々からあえてこんな機会を作って結束力を強めたほうが良かったかもしれない。

私学に多いのは保護者を巻き込んでのクラブ活動。
巻き込んでというのは悪い意味ではない。
子供たちの応援をする形が公立とは違うということ。
ひとつの形を、あえて作って子供たちを応援していく形。
家族の応援は子供たちにとっては、なにより力になる。

公立ではなかなか見られない。

子供たちの頑張りを、練習でも試合でも一度でもいいから見に来て欲しいと保護者の方にはお願いしている。
家庭事情があるのは承知の上。

子供たちは親の評価を待っている。
言わなくても待っている。
話に共通のネタがあるのはとても良いこと。

それが家族のコミュニケーションのひとつ。


打ち上げは本当に楽しかった。
うちあげ

私の家にはアルコールは料理酒以外、一切ナシ。

でも外で呑むのは大好き!人の集まりは大好き!疲れる時もあるけど、本音が出て来る酒はもっと良い!

子供たちも打ち上げを楽しんでいた。
それを見ている自分もうれしい気持ちだった。

家で食べさせてもらってないのかと疑うくらい、肉ばかり食べる◯◯くん。

最初からいきなりお椀に山盛りのご飯でスタートするキャプテンの◯◯くん。

いろんな面が見れて本当に楽しかった。

こんな場面にいられることに感謝。

いただいたみなさまとのご縁に感謝。

のせたで

*三年生は無事、高校入試の私学受験は終わったようです。
あとは公立高校。悔いのないようにガンバレ!
そして、早く体育館に顔を出しなさい!!笑


今日のたがわさんからのメッセージ!
『もう少し一生懸命やれるんじゃない?』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2011/02/22 12:24 edit

親育ち、子育て。
うちの子に限らず、かわいいバレー部の子たちみんな、心から褒めて、叱って、喜んでやりたいと思ってます。
昔、近所のおばちゃんやおっちゃんに叱られたり飴ちゃんもらったりしたように。
難しい年代なので、親が図々しく入り込んで子どもに接してもいいと思っています。
NAOがバレー部に入らせてもらって本当によかった!!
いい先生、いい指導者の方々、いい親御さんたち、そして、何よりいい仲間たち、大切な中学校生活、1日も無駄でないでしょう。

この仲間たちとバレーできるのはたったあと半年。
みんなが笑って卒業できるまで、見守っていきたいです。

みなさん、これからも末長くよろしくです。

3兄弟母 | #- | URL | 2011/02/22 05:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/344-b25d67d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP