FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

こちらはどちら? 

ーーーーーーーー
気づかないこと
ーーーーーーーー

こんばんは! カラギナンたがわです。

私は集中して考え事をする時に、よく喫茶店を利用します。

先日もラスポンチャスをもっと広めるためにはどうしたらいいかを考えるために珈琲館の岸和田店へ。

『いらっしゃいまーせーーーーーーーーー!』っと女性店員の長い「いらっしゃいませ」。

いつまで『せーーーー』って言うねんと思いつつ席について、横をみるともう女性店員がお冷やを持って立っている。

君が『せーーーーー』って言うてたんか!と思っていると、

「ご注文をお伺いしましょうかぁ!」とうかがう気満々。笑顔満面!

注文伺いの言葉に押され、机の上にあったメニューを見て、「えーっと、ブレンドコーヒーとホットケーキを」という私。

「少々お待ち下さいませーーーー」と女性店員。

また「せ」をのばす。

仕事の資料を机の上に出して、ふと窓の外を見る。

そのまま、考え事をしていると、「お待たせしましたぁ!」の声。

コーヒーとホットケーキを持って、もう女性店員が横に立っている。

たしか、ホットケーキは焼くのに時間がかかると言っていたのではないか?

こんな早くできるとは、実は横で焼いていたのではないか?とあらぬ想像をしながら、
『ありがとう!』と言う私。

ホット

おーっ、ホットケーキがふくらんどる!

うまそうじゃ!うまそうじゃ!ヘッヘッヘ。。。と心の中でつぶやいていると、その女性店員が声を発した。

『ご注文は以上でよろしいでしょうかぁ~。それでは伝票はこちらへ置いておきますねぇーーー。』

その声を聞き終わった瞬間にこの様。

伝票


はぁ~っ???

こちらはどちら?

人の資料の上がこちら?

なんで人の資料の上に置くんじゃな??

どうしてじゃな?

資料が見えんかったのか??

戻っていく女性店員の背中に向かって、首をかしげまくった私なのだが。

誰にも教えてもらわなかったこと、勉強しなかったことはいつまでたっても知らないまま。

知っていなければならないこと、知らなくてもよいこと。

人によって違う。

でも知ることを恐れてはいけないと思う。

「せーーーーーー」。いつまで言うねん。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のたがわさんからのメッセージ!
『知ることを恐れてはいけない。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ご注文の品、以上でやらしかったでしょうかぁーーーーーーーーーーーーーーー

ひるね | #- | URL | 2011/01/23 23:30 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/333-b8fcca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP