FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

田村さん。 

ニョホー!

コバーンワニ!

ベニズワイガニたがわです。

みなさん、いつもご覧いただきありがとうございます。

さぁて、中学生のみんなは勉強してますか?

勉強時間より休憩時間のほうが多くなってませんか?イカンぞよ!

というわけで、年末が近づいてきました。

早いもんですねぇ。


今日、事務所のポストにハガキがきておりました。

見ると、田村さんから。

田村さんとは私が勤めていたときの上司で、開発室、企画室の室長をされていました。

当時、私は田村さんの元でデザインやクリエイティブの基礎を勉強させてもらいました。

営業も経験し、企画開発も経験し、海外事業部まで経験した会社です。

現在、田村さんはモノノフ合同会社というデザイン会社の代表をされております。

田村さんも私以上に海外へ行かれて、いろんなものを吸収されました。

私の記憶に残っている話をひとつ。

田村さんはアメリカでは日本食が恋しくなり、ある食堂へ行き、順番待ちで並んでいたとのこと。

田村さんが並んでいると、後ろについたアメリカ人老夫婦に聞かれました。

老夫婦『ヘイ ユー、すまんね。君はここでどれくらい待っているんだ?』

田村さんはあまり英語ができません。その上、突然聞かれてビックリしたこともあり、
こう答えました。

田村さん『あっ、その~、イエ~ス、ツーウィークス!』

老夫婦は目ん玉が飛び出たかと思うくらいのビックリした表情でこういったそうです。

老夫婦『なんだってぇ?君はここで2週間も前から待っているのか??』

そして大笑いされたそうです。

田村さんは老夫婦から「ここ(アメリカ)に来てどれくらいなんだ?」と聞かれたと思ったのです。

とっさのひとことは通用しませんでした。。。。


そんな田村さんから今日メリークリスマスカードが届いたのです。

田村さん、ありがとうございます!

書いてある再会の文字が再回になっていたところも好きです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
田村さんから





今日のたがわさんからのメッセージ!
『温かいものをおなかに入れよう!内臓も大切に。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

はて?昔の記事にコメントしてました。笑

aki | #- | URL | 2010/12/24 00:30 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/314-4511115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP