FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

森田くん。 


やぁ、やぁ!

コバーンワ!

ロマーンティコたがわです。

この土日は大阪南港のATCホールでOSAKAアート&てづくりバザールで出店しておりました。

2010大阪

12月ももう残すところあとわずか。

しかし、雑貨大好きの方々にとってはこの上ないイベント。

ラスポンチャスブースにも大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

ちびっ子お絵描きコーナー担当のわたしも、子供たちのためにせっせと動いておりました。

びちっこ

いやぁ、子供はよいですなぁ!かわいいですなぁ!

ガンバレ親!自分のことばかり優先したらイカンぞ!

母親に連れられて来る子供たちが多いのですが、そこで感じることをひとつ。

『母親の子供に対する言葉がキツイ!』

大阪弁のことを言ってるのではありません。

子供の言葉を受け止めないで、自分都合でしゃべってます。

あと、子供にありがとうを教えていない親が多すぎます。

本当に多いです。

そんな中、言える子供が自発的にありがとうを言うと、わたしは深々とおじぎをして『どういたしまして!こちらこそありがとう!』といいます。

そしてお互い笑顔で『またね!』

これが普通ではないでしょうか。


もひとつおまけにお話すると、これは親子の話ではありませんが、お絵描き用の紙を大量に勝手に持って行く人がいます。タダだからいいんでしょうと言わんばかりに。

さぁ、どんな人でしょう。

それは、、、、、、。

圧倒的に多いのが女子高校生です。

『これもらってもいいですか?』の一言もなく、集団で来て持ち去ります。

それをみていると悲しくなります。本当に多いです。

そういうことは必ず自分に返ってきますから、わたしは1回目はあえて注意をしません。

2回目にそういうことをすると、わたしは暴れます。


そして、休憩で近くのシアトルコーヒーへ。
持ち帰りでサンドセットをふたつ。

そして何気なくレシートを見ると。。。。

目がビョヨ~ン!

なんじゃ、この金額は! 

レジ担当の森田クン、怒られるで。。。。

99,000

お間違いもほどほどに。。。。

どんなお預かり金額やねん。。。

もちろん、わたくし¥99,000のおつりはもらっていませんよ。はい。



今日のたがわさんからのメッセージ!
『人生、トライ&エラー。前進あるのみ!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

Re: コバーンワ!

まいまいさん、コメントありがとうございます。

みなさまのお役に立てるように、日々精進してまいります。

今後ともよろしくお願いします!

って、これからも気軽にコメントしてくださいねv-221

tagawa-san | #- | URL | 2010/12/22 22:33 edit

コバーンワ!

先日はアートバザールお疲れさまでした!
たくさんの有意義なお話を有難うございました。
また、お邪魔するブログが増えました。うれしいです☆
今の世の中、心が擦り減った人たちが多いように思います。
お金がないとか、仕事がないとか、そういうこととは関係ないように私は思います。
人への感謝や挨拶は人として、一番大事なことだと思います。
何もかもがデジタル化してしまい、人を思いやるという心がなくなって、世の中を変えてしまったのかもしれません。
まだまだ遅くない、そう私は信じています。
これからも多方面でご活躍されることを祈っています。

まいまい | #- | URL | 2010/12/21 18:43 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/313-0c4a3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP