FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

地味なご婦人たち 

やぁ、やぁ、コニーチワ!

ニトログリセリンたがわどす。

みなさん、お尻は冷えてませんか?

わたしゃ、最近、妙にすんご~く尻が冷えるのです。

脂肪が原因ではないかと自己分析しております。

尻を温めないと、わたしゃ元々「じぬしさま」じゃで、すぐに水戸黄門さまが助さん格さんを暴れさせるんじゃ。

ひどいもんじゃで。

こっちが『ひかえおろ~!』といいたいところじゃ。フォッ、フォッ、フォ!

みんなも体を冷やさぬようにな!

なぜかオジイ言葉になっておりますが、、、。

今朝、犬の散歩から帰ってくると、またまたよく見かける地味な服なのにおしゃれなご夫人方が2人タッグ、もしくは3人タッグで近所をうろついておられる。
感の良い方はここでお気づきのことと思います。

そう、新興宗教の勧誘の面々です。

勧誘のご夫人:「ワンちゃんの散歩から帰ってこられたのですか?」

わたし:「そうですが。。。。」

勧誘のご夫人:「わたくし、◯◯といいます。ご主人は聖書を読んだことがありますか?」

(キタァーーーーーーーッ!)

元気よく答えました!
わたし:「はいっ、よく読みます!」(口からでまかせです。)
わたし:「親父がカトリック信者なので。」(これはホント。)
わたし:「聖書に関しては詳しいですよ!」(これはウソ。)
わたし:「カトリックもプロテスタントもすんごく詳しいですよ!」(これはウソ。)
わたし:「えーっと、おたくは◯◯ですね!」(偶然当たった!。)

勧誘のご婦人:(もう引きぎみに。。。)「あっ、それではまた何かご質問がありましたらお尋ねください。」

ご婦人の目は恐がっていました。そしてスタコラと去っていきました。

勧誘のマニュアルに載っていない答えだったのか、研修中なのか。

あのですね、将来、未来のためだといって強要するのはイカンことだと思いますよ。

全部は知りませんが、聖書も各宗教の教典などはいいこと書いてると思うんです。

ただ、だれでも当てはまるものでもないし、無理矢理信者を作ろうという姿勢が好かんのです。

何を信じようと、そりゃ自由だと思います。


でも、また来ないかなぁ。。。。質問思いついた。。。。


昨日ですね、若きスキーヤーの写真をアップしましたが、また若き日シリーズが出てまいりました。
(勝手にシリーズ化しちゃいかんじょ。)

wakakihigif


今もこれぐらい痩せてりゃなぁ。。。。

20年前ですな、この写真は。



今日のたがわさんからのメッセージ!

『自分は必要とされとるよ。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

押しつけはダメ!

わたしもまりちゃんと同じです。
人に押し付けるのはいけません!

> 保険の勧誘じゃあるまいし、人に宗教を押し付けてくるような宗旨は特にいやになります。

tagawa-san | #- | URL | 2010/12/05 21:27 edit

基本的にはどの宗教も似たり寄ったりで、宗教を信じるか、信じないかの2つに分類されると思うの。

私は‘信じない派‘です。

保険の勧誘じゃあるまいし、人に宗教を押し付けてくるような宗旨は特にいやになります。

まりちゃん | #- | URL | 2010/12/04 15:14 edit

1Km以内に○○○の証人の集会場?がある我が家にも来てくれます
早起き会?の倫理○○会も来ます
夜型人間2人が住んでる我が家です
インターホーンが音量非調整タイプの大音量です
“こんな時間に起こしてどないしてくれる”とか怒鳴ったことあります
夏場はタンクトップで出て行ったら無言で帰った事も・・・・

信仰・布教 結構な事ですが
他人の迷惑も理解できない人達の布教活動ってどうかと思います。


天OOO教の2代目教祖さんが富山教会によ~~~く来ます
東京・愛知・新潟などの情報
繁華街の女性だけに布教活動をしています。
数年前までは外国F国人に執着されていて帰国のさいには一人数十万円の寄付をしていました。
オイラを3代目にしてくれれば もっと布教活動するのに(笑)

銀ちゃん | #- | URL | 2010/12/03 15:42 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/302-15e8f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP