FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

東京物語2010秋 

生きてますよ!ほ~ら!ほ~ら!

11/3の練習の後に記事を書こうとしたものの、バタバタとしてしまい、

週末は東京へ!

そして、今日帰ってまいりました!

どうも、本当にシバラークブーリーたがわです。

ブリブーリー!はぁ、疲れました。
デザフェス32

今回の東京は晴れて穏やかなお天気でございました。
32デザフェス2 32デザフェス1

私の仕事は『ラスポンチャス』というキャラクターで『みんなを笑顔にすること。』
ポンチャおまもり
新商品の『おまもり』をひっさげて行ってまいりました。

いやぁ、今回もいろいろありました。新しい出会いもありました。
本当に人のつながりって大事ですね。

そうそう、昨日の朝、宿泊地の東京都北区赤羽から埼京線に乗り、デザインフェスタ会場のある国際展示場駅までの車内でのこと。。。。

親子三人、お父さん、お母さん、そして小学校低学年の娘さん。

私のとなりで立っていました。

これからどこへ行くのかな?どんな家族なのかなぁ?と想像していると、新宿駅に到着すると、私の立っている前の席が空きました。

速攻で娘の手を引いて娘を座らせた母。

私は内心、『なんで子供を座らせるんだ!』と思っていました。

そして次の渋谷駅で娘の隣りが空くなり母が座りました。

娘が可愛くて仕方がないのか、『二人は仲良しだもんね~』とばかりに娘の頬に自分の顔をすり寄せる母。

私は思いました。

どんな家族かはわかりませんが、私が思うに、子供は一番後に座らせるのが良いと思います。

お父さん、お母さん、娘の順にです。

これは『甘やかし』以外の何ものでもありません。

子供に我慢と尊敬を教え、他人に席を譲ったりすることの大事さを、親がやってみせて、言い聞かせるいい機会なのです。

公の場所でどうするのがよいのか、しっかり親が教えないといけません。

厳しさがあるから、優しさがわかる人へ。

本当に大事なことです。


<akiさん>いつもコメントいただき、ありがとうございます。
11/3に魂のレベルの高いオッサンと会いましたよ!
熊北の体育館にきてくれました。私も嬉しかったです!

<はぐきさん> 久しぶりですね!『いつやるねん!今やるねん!』の精神で頑張っていますか?
誰かが見ています。努力は必ず報われます。
コメントありがとう!


今日のたがわさんからのメッセージ!

『いつやるねん!今やるねん!』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ご苦労様でした。^^

ふ@糸魚川 | #4AyKpuBY | URL | 2010/11/09 00:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/287-612722d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP