FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

いろいろ、いろい~ろ。 


みなさま、コバーンワ!

ゴブサータたがわです。

今日はいろいろと書いてみたいと思います。


◆仕事
先週末から仕事で富山に行っておりました。
一年ぶりの富山です。
寒い、さむい!!!
ホッカイロ、そしてあったかいスパッツ着装にて接客させていただきましたよ!
富山2010



◆世界バレー
話は変わって、今、世界バレーが開催されています。
バレー界の裏事情はともかく、バレーボールがテレビで放映されて少しでも興味を持ってくれる若い世代が増えることを祈っています。
ジャニーズなんかに頼らなくても、バレーファンが増えていくことを望みます。

しかし、試合中の『いのうえ~!ブロックゥ~!』、『キムラァ!』などのわざとらしいアナウンスは入りません。盛り上げるのは選手であり、観客であります。
わたしは相手国の選手に失礼だと思います。

現に、日本以外の試合にはそんなコールもありませんし、静かなもんです。


◆試練
先日の日根野高校杯の会場で知った寂しい出来事。
試合前に涙をこらえた出来事。

KDHの会の会長、貝塚5中の外部コーチ、魂のレベルの高いオッサン。
そう、猪田 徹さんが大阪の地を離れます。

猪田さんは全日空の整備部にいらっしゃいます。
今回の羽田空港の国際線オープンに伴い,異動されます。

単身赴任ですので大阪には戻ってこられますが、バレーの指導はできなくなります。

猪田さんはある意味、私のバレー指導の同じ立場の先輩はもちろんのこと、人間としての尊敬する心の支えでもあります。

東京へ出張した際には強引にでも呑みに行きたいと思います。
そして、ユーストリームでもKDHの会を中継したいとも考えています。

でも、インターネット中継したら、ここだけの話じゃなくなるなぁ。。。


◆教育
以前から言っているように、教育は知育、体育、徳育の3つでなりたっていると思う。
今はとくに体育、徳育がダメダメ。。。

日根野高校杯のあとの懇親会でもある中学の女性の先生二人にお話をさせていただいた。
「ありがとう」の意味、「あいさつ」の意味。
残念ながら、ご存知なかった。

関連していろんな話をさせていただいた。

その会には二十数名のバレー顧問をされる若い先生方がいらっしゃった。

私の前に座ったその若い先生にはこれが機会だとばかりにお話させていただいた。

真剣に聞いておられた風だが、少し目が嫌がっていた。
残念だった。

心から話をすると本当に疲れる。

自分に余裕がないと、話もできないし、聞きもできない。

自分をもっと磨かねば、修行せねば。。。。



◆食事
食事はいつも笑顔で感謝しながら食べたい。

その気持ちがあるなら、イスの上で立てヒザをしながら食べることもない。

ファミリーレストランでよく見かける光景。

若いカップルがイスの上に両足立てヒザで、犬食いをしてテーブルまでも汚す。

どんな家庭で育ったのか。。。

感謝の気持ちもないだろう。

そんな食べ方をしていると食物から得られる栄養も体内には取り込まれないだろう。
半噛み、半砕き。

歯も弱い。

『水はかむようにして飲みなさい』

唾液というすばらしいものが歯で噛んだ物を溶解して、歯のない胃へ送り込む。

感謝の気持ちは行動や態度、言葉に必ず表れる。。



今日のたがわさんからのメッセージ!

『感謝の気持ちは行動や態度、言葉に必ず表れる。ほんとだよ。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2010/11/07 00:38 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2010/11/03 00:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/286-893e6f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP