FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

聞きまちがい募集! 

昨日の試合は悔しいけど、次につながるぞ!

イエース!ワタシがスクイーズたがわです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日の試合とは「大阪中学校秋季総合体育大会 バレーボール男子の部」。
各地区から勝ちあがった28チームが各中学会場にわかれて戦いました。
熊北男子バレー部は大阪市立白鷺中学校会場で初戦 寝屋川四中に2-0のストレート勝ち、
しかし次の白鷺中学戦では0-2の負け。
大阪ベスト16で大会を終えました。
男子バレー部が少なくなっている中、大したもんです。

もっとやればもっとできる!
三年生になった時にはもっと上位にいると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、犬の散歩中のこと。
昨夜からの雨で近くのため池から飛び出てきたであろうカエルが車にひかれて
あちらこちらで昇天されておりました。
あちらこちらということは、そうです、カエルがいっぱい飛び出してきとるとです。

その中でまだ動く緑のカエル……。

うんっ?

カエル?

と、思って良く見ると小さなミドリガメでした。

状況からみると、ペットとして飼われていて逃げ出したものではなく、カエルと同じく池から出てきたようです。

35年前に大阪の天王寺にあるあべの橋の陸橋の上で、おかあちゃんにねだってミドリガメを買ってもらったことを思い出しました。

詳しくはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/アカミミガメ
幼体の時はミドリガメ、大きくなると亜種のミシシッピアカミミガメと言うそうな。

ミドリガメを含め、最近、日本にいない生き物がどんどん増えているようです。
いわゆる外来生物ですね。

ペットとして飼えなくなって捨ててしまった生き物がそのまま生きていたり、子孫を残したりと様々な形で増え続けているようです。

自然に変化するならまだしも、人間の都合で生態系を変えるのは良くないなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KDH会長:いつもありがとうございます!
コメントいただいた曲、聞いてみました。
『あ~そうだよ~』が『お~さ~だや~』ですね。
三回聞きました。微妙っす。。。。。わたしの耳がアホ?笑
またの情報をお待ちします。 
曲でなくとも、言葉の聞き間違いでもオーケーです!!

元部下2号:いつもありがとさんです!こちらの曲は有名な聞き間違い曲ですな。
わたしゃ、『ひいじいさんに連れられて』と思っとったとです。笑

耳アホ、聞き間違いの情報を皆さんからも広く募集させていただきます!
『ドウゾコメントシテクダサーイ!ドゾヨロシック!』

(日本語覚えたてのガイジン風に。)



今日のたがわさんからのメッセージ!

『敬う心』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/273-c5cba3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP