FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

大人の役目 

今日も曇り空の中からコニーチワ!

皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。
急激は気温の変化に体調を崩されないようにしてくださいね。

昨日は男子は練習試合、女子は。。。。
先生から注意を受けっぱなしで、わたしからも叱られる始末。

わたしはいつも『人間としてどうあるべきか』を生徒たちに伝え、生徒たちからも教わっています。

昨日、男子の練習試合に和歌山から遠路来ていただいた岩出2中の男子バレー部のみんな、ありがとう!

先生とはお話させていただきましたが、生徒たちとは最後まで話ができませんでした。

とても話がしたかったです。どんな目をして話を聞くのだろう。

見た目では判断できませんが、服装、態度に問題ありです。

『服装の乱れは心の乱れ。』
先人は良く言ったものです。

バレーボールに腰パンは要りません。

なんでスパイクを打ったら下着が丸見えになるのか。

100歩譲って、ロン毛までは目をつぶりましょう。

これは生徒たちが悪いのではありません。

大人が悪いのです。

何が大事なのか。

子どもたちはいろんなことで大人のマネをして育っていきます。

人の話を聞く時はどういう態度をとればよいのか、相手の目を見て話す、あたりまえのことです。

大人は簡単に子どもの心をつかむことに腐心してはいけません。

伝えることに全力を尽くすことの方がよほど大事です。

また彼らと会いたいと心から思います。



先日もある方とお話させていただいた時に、指導者が子どもたちに「死ね!」と言う言葉は使うべきではない、
何にでも過敏になっている今の世の中、その言葉を使うだけで問題だという内容をおっしゃっていました。

わたしも賛成です。そんな言葉は使わなくても指導できます。

問題はその言葉ではなく、もしなにかの拍子に使う場合、そこに『愛』があるかどうかだと思うのです。


ちちゃんのレシーブ

ちーちゃんレシーブ~っ! 笑 (うちの事務所の看板ネコのちーちゃんです。)



◆Cさん……いつもコメントありがとうございます。今日のメッセージはいつも頭に浮かんだことをそのまま書いています。先日も何かを見て書いているのですか?と聞かれました。以前読んだ本の言葉が記憶に残っていて、それを書く場合もあります。いずれメッセージだけをまとめてみたいと思っています。

◆銀ちゃんさん……子どもは悪くないと思います。生まれてきた魂のレベルは違うと思いますが、育ってきた環境が大きく影響します。悪さをしている子どもがいたら是非叱ってやってください。

◆有美……拍手ページからコメントありがとう!いつも見てるで!ガンバレ!




今日のたがわさんからのメッセージ!

『特別なことよりまず普段のこころがけが大事。』
(このコーナーを楽しみにしている方が増えていると耳にしました。応援ありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
最近、ランクが下がっております、誠にあいスミマセン!何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/268-2860e4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP