FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

想像力を豊かに! 

昨日、大阪府泉南郡熊取町『ひまわりドーム』にて町民大会が皆様のおかげで無事終了しました。

コバーンワ!
プラスターたがわです。
今回もご覧いただいてありがとうございます。

今日は昼から仕事の打ち合わせで京都へ行ってまいりました。
場所は烏丸御池(からすまおいけ)にある「Sala Suite Caffe Rucola(サラスイートカフェルーコラ)」
池坊短期大学にある、いわゆる大学カフェです。

るっこら


ランチがてらに滝の流れるテラスで打ち合わせ。

このカフェは花丸をあげたいくら良いカフェです。
ゆったりとした雰囲気が心地よく、パスタが美味、びみ、ビミ!
口の中を気持ちよくさせたのでありま~す!

そして帰りの道すがらに100円均一のザ・ダイソーへ!
そこで! またいました! いました!

マナー悪造(わるぞう)にモラル無子(なしこ)が。

ここ数年来、気になるのが、公(おおやけ)の場所で声が大きく、自分の家と勘違いしているのかと思うくらいの人間が増えた事。

今日も3~4歳の女の子を連れたおかあさんが店内をウロウロ。
女の子がお母さんに言いました。

『ママ! これ欲しいねん! 買ってぇー!』(きれいな関西弁です。。。)

お母さんがとても大きな声で言いました。

おとうちゃまに聞いてみんとわからへんから、おとうちゃまに聞いてみよう!』

『おとうちゃま!おとうちゃまぁ~~~~!』
(吉本新喜劇を想像させるような店内にひびく大きな声。)

店員も近くのお客さんも買い物の手を止めてこれから出てくるおとうちゃまに注目です。

『なんやぁ~~~!』

おお~っ、おとうちゃまの声がどこからか聞こえます。

彼も声がデカイです。

みんな、どんなおとうちゃまなのかワクワクしていたはずです。

そして、文具の棚のところから声がしました!

『なんやねん!』

おとうちゃまって、どんな人なんだろう!

みんなおとうちゃまの登場に注目です。


でた~!!

おとうちゃまを見て、心のなかではみんなズッコケていたはずです。

小柄で少しお太りになられた上にポジティブハゲ(カツラをかぶっていないハゲの方。)でした。

こっ、こっ、これがおとうちゃま。。。。

見ていたお客さんは何事もなかったようにまた買い物を始めました。

子どもはねだっています。

おとうちゃまはまた大きな声でいいました。

『そんなん、いらんねん!』

わたしは言いました。

『君らの大きな声がいらんねん』と。

はい、心の中でね。。。。




今日のたがわさんからのメッセージ!

『見返りを期待しちゃイカンのです!』
(このコーナーを楽しみにしている方が増えていると耳にしました。応援ありがとうございます!)


新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
最近、ランクが下がっております、誠にあいスミマセン!何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

店内の大きな声と窓全開で大音量の音楽を聞いている(聞かせてくれる?)車v-237
意味わかりません

銀ちゃん | #- | URL | 2010/09/22 09:17 edit

私もメッセージ楽しみにしてるんです。
まとめて読みたいくらいです。

c | #L1ch7n1I | URL | 2010/09/22 01:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/267-1fdc7354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP