FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

昨日のつづき 


おからこんにゃくの食感って本当に肉みたいですね!

いきなり感想から入ってすみませんです。

こんばんは!

エイベックスたがわです♪

昨日の記事についてもう少し書いてみます。

コメントいただきました匿名様、お言葉ありがとうございます。

私も7年間、ジュニアからやってくる子ども達を見てきました。

昨日書かせていただいた状況は初めてでしたので、残念で悔しい思いもあり、あんな内容になりました。

言いたかったことはバレーボールは直接関係がありません。

私がジュニア出身のことで唯一恐いのは「てんぐになる」ことです。

バレーボールが少しできることで、わかったような口をきき、ある程度のプレーはできるけども、きちっと出来ない子どもが多くみられます。

どんな環境においても小学校から中学校に進学する際によくみられます。


どんな環境でもある程度適応してしまう子どもたちを責めてているのではなく、その環境を作った大人に問題があるのです。

これは環境が作った人間の問題です。

だからこそ、大人は『自由と責任』を子どもたちに教えないといけないのです。

指導者は子どもの運を自分の為につかってはいけないのです。


彼女達は中学に入った時点でバレーボールを続けると決め、今も続けています。

それについてはとてもすばらしいことです。

しかし、このままでは人を信じられなくなり、バレーを嫌いになることがあるやもしれないと思いました。

私の取り越し苦労であればいいのですが。。。。

『そら、あんたの考え過ぎや!そんな心配せんでもええよ!』と誰か私に言ってください。

彼女たちがそれくらい心配な顔をしていたのです。

このことについて再度落ち着いて私なりに考えたいと思っています。




KDHの会 猪田会長、いつもお言葉ありがとうございます。

そうなんです。わたしたちはあくまでもお手伝いなんですね。

だから鼻の穴を広げて頑張らねばいかんのです。笑

なんたって生徒達、かわいいですもん。




今日のたがわさんからのメッセージ!

『小さくても自分の信念を貫きとおせ!』



新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
最近、ランクが下がっております、誠にあいスミマセン!何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

もうひとつ。

>大人は『自由と責任』を子どもたちに教えないといけないのです。

この言葉、まことにその通りです。私は日本からやってくる若者たちを本当にたくさんみてきました。多くの若者は「自由だ~~っ!!」と言って或は思って、人の迷惑を顧みず、やりたいことをやりたい放題やっていくアホがいるのには閉口したものです。「締め付けられた日本社会」から解放されて外国にくるんだからその気持ちもわからないではないけれど、「自由」と裏表になっている「責任」は果たさない、知らない、無視なんだから。こちらの様に子供の時からそれを学んで欲しいものです。

豪・まりちゃん | #- | URL | 2010/09/14 13:04 edit

今日のひこやんのメッセージ

新人議員を筆頭に政治家に言いたい!!

豪・まりちゃん | #- | URL | 2010/09/14 12:54 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/262-214ea467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP