FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

良き友と 

コニーチワ!

アセブリブリーノたがわです。

今日も事務所から書いております。

日頃から中学生に、友達を大切にしなさいと口すーっぱく言っております。

来年高校受験を控えた今の三年生8人には特に言ってます。

私が思うに成人しても地元にいるならまだ会うチャンスがありますが、
他府県、ましてや外国にいるとなると、そうそう会えません。

いまはインターネットがあるので、スティッカムやユーストリーム、スカイプなどで
話はできますが、実際会って話するのとでは比べ物になりません。

わたしはいっしょに食事しながら話することの大切さを伝えています。

といいながら実際に友人関係が始まるのは、まわりが見えてくる高校生からだと思います。
中学生の間は思春期もあり、友人、先生、親ともにコミュニケーションを取るのが不安定に
なるからです。
わけもなく気になる人がでてきたり、うまく自分の気持ちが表現できなかったりと様々なことで
心が揺れるからです。

高校生になると、ある程度自我がでてきますから、つき合う人の関係が自然に振り分けられます。
特別に大事な人、大事な人、普通、そうでもない人。

しか~し、大人になると『しがらみ』っちゅうもんが出てまいりますので、これがまた人間関係を
厄介にさせるんですね。

そこで学校時代の友人は一対一で気兼ねせずにつき合えると思います。
特にクラブで一緒に頑張ったという友達は一生ものですね。

そこで私事ですが、昨夜は京橋の蓮家(れんや)で上宮高校時代の同級生と
久々に会いました。
2010れんや
画像拡大は画像をクリック!

楽しい、面白い、嬉しい、懐かしい、形容詞ばかりで申し訳ないですが、腹筋がちぎれるほど
笑いました。
高校時代って約30年前のことですからね。
忘れてしまっていたこと、知らなかった事、今になっての暴露話などで、アッという間の
4時間30分でした!

帰りの大阪環状線の京橋の駅のホームでジーンズをズリ下げて、お尻だけ全開していたおっちゃん、
ちゃんと帰れたかなぁ。。。。。
最終電車間際の駅員さんの仕事って大変やなぁ。。。。




今日のたがわさんからのメッセージ!

『女子は特におなかを冷やしてはイカン!』



新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
最近、ランクが下がっております、誠にあいスミマセン!何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

blo-lin新規登録担当のmitoです。

ダイエットグラフなんてあるんですね!すごい。
私も使わせていただこうかな・・・♪

昔の友人たち、今は全国バラバラだけど会うといつも楽しいです。
本当、友人を大切にして欲しいですね。^^

mito | #- | URL | 2010/08/23 15:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/249-71031393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP