FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

お盆三日目(集まるご先祖様) 

各地区での盆踊りの声が南風にのって強弱をつけながら聞こえてきます。

今日の終戦記念日は毎年のことながら戦争関連のドラマがテレビで放映されています。

今日も合掌でコバーンワ!

シャビィたがわです。

お盆三日目でございます。
お帰りのご先祖様もいらっしゃると思います。
感謝を申し上げてくださいね。

さてさて、いきなりですが次の漢字が読めるでしょうか?

1.跨ぐ  2.仰け反る  3.捩る  4.躓く  5.摘む
6.俯く  7.転ける 8.項垂れる

答えは最後に。。。。


さぁ、続いてこの漢字の読みについてどう思いますか?
楽気 らっきー  礼加 れたす  来夢 らいむ   呂偉 ろい
上人 うえると  季生 きき  燃志 もやし   心愛 ここあ
騎士 ないと   留樹 るーじゅ  心夏 ここなつ  海鈴 まりん
折雅 おるが   星光 きらり  愛舞 いぶ    紅亜 くれあ
偉大盛 いであ  紗音瑠 しゃねる  愛果夢 あいかむ 奏日亜 そふぃあ
美似夢 みにむ  茶彩羅 てぃあら  夏偉樹 ないき  実果林 みかりん
湖林檎 こりんご  響 のいず  奏夢 りずむ   未来 ふゅ~ちゃ
路未央 ろみお  楽瑠琥(らるく) 詩慧瑠(しえる) (双子)
瀬詩瑠 せしる  乃絵瑠 のえる  愛深 まなみ   美羅乃 ミラノ
蘭素  ランス  理在 りある  天子 てんし

なまえ

実際の子どもにつけられた名前だそうです。
頭が痛くなってきます。
少し前の漫才師の芸名によくこんなのがありましたね。

礼と書いて(ぺこ)は笑ってしまいました。

あまり無い名前は最初は優越感を覚えるかもしれません。
しかし、名前は一度つけると改名するのは簡単ではありません。

コンビニでも母親が子どもを呼ぶ声に反応してしまいます。

『なにしてんの!樹茶! はよ、こっちおいで!お菓子買えへんで!』

樹茶と書いて『キティ』ですと!

はぁ?

この子は大きくなって自己紹介をするときに着ぐるみでも着るのでしょうか。

国際結婚もあるし、世界には聞いたこともない名前がたくさんあります。

わたしは名前の持ってきかたが変だと思うのです。

マンガのキャラクターやブランド名をそのままつけるのはどうなんでしょうか。

一時期話題になった『光中』と書いて『ピカチュウ』
いくらなんでも、これはイカンでしょう!

幼稚園に入るころから先生に聞かれますね。

幼稚園の先生:『おなまえ、おしえてくださ~い!』
園児:『え~っと、たがわ ぴかちゅうでっす!』

成人したら『らいちゅう』になるのでしょうか。
どうもこのポケモンのキャラは進化すると名前が変わるそうです。

かわいいやん!と思っている方、もう一度考え直して下さい。

子どもが大きくなった時に、親にもらった大事な名前を胸を張って言えるかどうかを。。。。


最初の漢字のお答え

1.跨ぐ(またぐ)2.仰け反る(のけぞる)3.捩る(ねじる)4.躓く(つまづく)5.摘む(つまむ)
6.俯く(うつむく)7.転ける(こける)8.項垂れる(うなだれる)

すべて動作を表す漢字ですね。

ではまた~。




今日のたがわさんからのメッセージ!

『心の中の掃除してますか?』



新コーナーも頑張っております。
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
最近、ランクが下がっております、何卒ご支援くださいませ。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/246-42cf167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP