FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

成長の証 

今日もバタバタとコバーンワ!
皆さん、いつもご覧いただきありがとうございます。
パトロールたがわです。

この間の大雨がうそのようにカンカン照りの日々が続いています。
なつぞら

この時期いつも水分補給を心がけましょね。


先週の7/17土曜日は久しぶりに泉北高校でお世話になりました。
熊北以外に大阪府高石市の『取石中学』、『高石中学』、『高南中学』、『山直中学』も来られてました。
みなさん、お世話になりました。
泉北高校の山本先生、選手のみんな、ありがとうございました。

山本先生、ほんとにニックネームをつけるのが上手いですね。
いやぁ~、ほんとにいい!
ミクロマン、ポエム改めカプセル、スフィンクス改めターザン。。。。
ホントに上手いです!
それだけ選手の事をいつも見ている、思っているってことですね。

そして昨日の日曜日はお休み。

今日は午前中の練習。

三年生はあと数日に控えた大阪大会に向けて頑張っています。

この子たちと練習するのもあと何回かしかないなぁと考えていると、キャプテンが
『たがわさんとは一応今日が最後の練習ですか?』と聞いてきました。

23日に勝ち上がれば24日土曜日は練習になります。

彼女たちには一つでも多く勝ってほしいと願っています。

この一ヶ月、彼女たちの心の成長と変化にうれしくもあり、寂しさもあるのが本音です。

三年生の場合、思春期からよくあるのは、元々まともな考え方が出来るけどもバレー部以外の周りの友達環境から
よくいえば自我が出てきた、悪くいえばわがままが出た『やんちゃ』的なふるまいをすることがあります。

これがたいていの場合、バレー部を引退すると悪く影響してきます。

これを自分で流されないことが大切です。
易きに流されない。

中学時代はもう来ないから、遊んでないと損や!とばかりに流されると、結局は中学時代を三年生の後半だけで台無しにしてしまうことになります。

この意味を理解できるようにいろんな事を話してきたのです。
お父さん、お母さん、家族の顔が見えてるかな?

ではまた。



今日のたがわさんからメッセージ!

『目上の人にかわいがられる人になろう。』


新コーナー
『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!


明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/224-4795125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP