FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

七夕の夜に。 

さ~さ~のは~ザ~ラザラ~♪
さ~わ~るとき~れ~る♪

というわけで、七夕の夜にコバーンワ!
織姫と彦星は夫婦だったと知らなかった、ムチーナたがわです。

昨日の記事にコメントいただきました『豪・まりちゃん』さん、いつもありがとうございます。
『挨拶もできないなんて、おかしいんじゃない?』とおっしゃっていただき、その通りだと思います。
実際、『豪・まりちゃん』さんもご存知のように、挨拶はしない、適当にしておけばいいんじゃないって人もこの世の中にいるんですよね。
そんな人たちは「挨拶をして人間関係を円滑にしている人たち」に対して甘えてるんだと思いますよ。
挨拶の重要性を知らないばっかりに、、、、。

大切だから、早く身に付けてほしい、だから中学生には口うるさく言っています。

口うるさいと言えば。。。。。

今日の話題は『七夕の夜に』です。

今日の夕方のこと。
大阪府岸和田市にある珈琲館にてFM放送のネタ作り。
同じ禁煙席には太めのオバサマがふたり先にお座りになっています。

お邪魔しますぅとばかりにお隣の席に。

ネタって、作ろう!と思って作れない。
車を運転してたり、電車に乗ってたりした時にフッと頭に浮かぶ。

自分のプロフィールの話をしないとなぁなんて考えていると、お隣の太めのオバサマふたりの声が聞こえてくる。
話の内容は、、、、ふんふん、、、どうも毒を吐いているようだ。

太めオバサマAはしゃべりが超速い!

太めオバサマBは聞き役だが、太めオバサマAのしゃべりをさえぎるかのように
『ハイ!ハイ!フ~ン、ハイハイ!ア~ッハイハイ!』
と相づちを繰り返す。
アナタにはあいづち女王の称号を与えましょう!ってくらい事務的なハイハイ!。

太めオバサマAは話の最後に『わかるやろ!わかるやろ!わかるやろ!』を連発!
同じ言葉を三回繰り返す。あんたは佐賀県人か?と言いたくなる。

どうも会話の成立はなさそうだ。

太めオバサマAのしゃべりの速さは1分間に500文字はしゃべってそうだ。
アナウンサーで300文字(1秒間で5文字)だから、相当速い。
久米宏は500文字って言われてたらしい。

国会でよく見る速記を取る人と対決してほしいくらいだ。

太めオバサマAがだんだんと怒っているロシア人がしゃべっているように聞こえる。

ふたりが席を立つ前の最後の話は相撲の話だった。。。。

シマッタ!

ネタを作るはずが、太めおばさまA&Bの話になってしまった。。。。

そんでもって、七夕の夜にってタイトルにも関係ないや~ん。。。
いやぁ、めんぼくない。。。。。

それではまた。
珈琲館岸和田店




今日のたがわさんからメッセージ!

『うまくなるのが自分で楽しいから練習するんでしょ。』


新コーナー
『今日のデブ模様』のその29。
7/7たなばたの体重は?
89.4kg.......。変化せず。。。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!


明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

akiさん<Re: 太めのオバサマ

akiさん、いつもコメントありがとうございます!
えっ!太めのオバサマって9回も出てましたか?
ドキドキさせてしまってすみません。。。

tagawa-san | #- | URL | 2010/07/10 21:47 edit

太めのオバサマ

そんな何回も太めのオバサマって・・・・(9回でました~)
私のこと言うてるんかとドキドキしますた(笑)
あ、郡市大会頑張ってくださいね~♪

aki | #- | URL | 2010/07/09 23:58 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/217-205b6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP