FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

母校へ(大学) 

コニーチワ!
そんなこんなでジメジーメたがわです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

梅雨のじめじめさにうんざり、そして汗臭さを倍増させております。

昨日は23年ぶりに母校、京都産業大学へ行ってまいりました。
そうです、笑福亭鶴瓶さん、原田伸郎さん、ハイヒールリンゴさん、などなどいろんな有名人を排出しています。
最近ではノーベル賞を受賞された益川先生が有名です。

まぁ、なんということでしょう!
大学の変わり様ったら。
大学は京都北部の神山(こうやま)に開かれており、私の学生時代は校舎移動に階段を上り下りして足腰が自然と鍛えられるようになっておりました。
しか~し、大学前の駐輪場から長ーいエスカレーターがついているではありませんかぁぁぁ!
それもあちらこちらにもエスカレーターとエレベーターが。。。。。

えーっと、今回の用件は大学に恩返しをしたいということもあり、私の仕事で役立てないか相談に行ったのです。
同行してくれたのは同じクラブ(落語長屋)で同級生の大林幸二くん。(京都在住)
幸ちゃん
今、演歌歌手をしております。
最新は『奔れ龍馬(はしれりょうま)』をリリースしています。
高知県から京都へ向けてバスツアーがでるくらいブレイクしてます。
彼と会うのも3年半ぶりです。

彼も大学の関係でよく呼ばれて歌いにいくとのこと。
頑張ってますね。

話は戻って、大学の変わり様がすごい!勉学に励まないといけない環境です。
ノーベル賞受賞の益川先生もいらっしゃるし、どんどん伸びて欲しいですね。
学内
第三食堂前からピロティを望む。


神山ホール
この神山ホールもスゴイ!のひとこと。一階席、二階席とも満席で1400人入るそうです。
学生時代にこんな舞台に立ちたかったなぁと大林くんと話していました。



事務所に帰って久々に歩数計をみると9870歩でした。

それこそアセアセ。。。。

汗をかいたらこれ!
京産茶




今日のたがわさんからメッセージ!

『いつも笑顔!苦しくても悩んでも笑顔。
笑顔を忘れない。』



新コーナー
『今日のデブ模様』の25回目。
7/2の体重は?
88.2kg.......。戻ってる?



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!


明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

No title

昨日のサッカーの話ほんとうに同感です。五中もテストも終わりバレー再開です。この夏のテーマは原点回帰です。新チームになった時の目標を思い出し、もう一回チーム作りをやろうです。結束力、結び束ねて力を一つに。岡田Jじゃないですが、終わったとき心から涙できるチームになってほしいから。

INOYAN | #- | URL | 2010/07/03 21:39 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/212-bc995ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP