FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

ネットの中の関係 

今日もワクワクしてコバーンワ!
そうです!私がカテキンたがわです!
カテキン

INOYANさん、コメントありがとうございます!は~い!次回の宴も楽しみにしています!

さて、今夜の話題は『ネットの中の関係』です。
最近、モバゲーやグリーがテレビで競争するかのように宣伝しています。(携帯電話で出来るゲームのこと。)
うたい文句である「無料」というのでやってみると、あるレベルにくると、武器や道具を買うのにお金が必要になります。どんどんレベルを上げていこうと思えば、必ずその道具が必要になります。
子どもが親に内緒で登録して、後で17万円の請求書がきたとの話もあります。
ゲームは絶対に無料のレベルで満足するようにできてはいません。
週代わりにイベントをして客が逃げないようにしています。

こういう私もグリーで釣り☆スタという釣りゲームをしていた頃があります。
テレビコマーシャルでベッキーが『ひらめさ~ん!、ひらめさ~ん!』と叫んでいるあれです。
完全にハマる前に止めて良かったです。
良い釣りざお、良いエサ、リールを使おうと思えば、一回に\2000は使います。
お金がいくらあっても足りませんし、心も満たされません。

この携帯ゲームの中でもあるのですが、ネットを通じて人間関係を作る事が今や当たり前になっています。
最近は顔も知らない人をネットを通じて友人と呼ぶ事もしばしばあります。

人間は実際会って会話をしたり行動を共にすると、ある程度ありのままの自分を相手に伝えることができます。

しかし、ネットを通じてしか知らない相手には自分をどのようにも見せる事ができます。
顔、名前、住所、年齢、などをコントロールすることができます。

小学生、中学生でもネットでプロフやブログで自分を紹介して、仲間を増やす事が簡単にできます。
知らない人とつき合うことができるのです。

私はこれは危ない行為だと思います。
ネット人格とありのままの自分を見せる現実の人格を作ってしまう恐れがあるからです。

実際に「生きていくということ」は人と人が実際に会って信頼関係を築いていくものと考えます。
実際にある程度人間関係を体験したあとこそ、ブログやプロフ内での言葉や気遣いができるのでは
ないのかとも思うのです。

ということは小学生、中学生はネット内で友人、ましてや恋人なんて探す必要はないのです。

友達にさえありのままを見せられないのに、表情やしぐさも見せられないネット内で別の人格を作ることはしてはいけません。

お互いの距離感もわからなくなります。

最後には自分が何者かもわからなくなります。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。




今日のたがわさんからメッセージ!

『今は人と人の間で揉まれなさい。』



新コーナー
『今日のデブ模様』の11回目。
6/11の体重は88.8kgでございます。
88.8....確変じゃない。。。
6/11体重




このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!


明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

No title

目を見て話さないと気持ちは通じにくいですよね。。。。


777目指せ確変!!!
v-142v-142v-142

aki | #- | URL | 2010/06/12 00:49 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/197-fba60488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP