FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

あなたはどっちパート1 

今日もハツラツコバーンワ!
エッセルたがわです。
明治エッセル
こんなもん食べとるから。。。。

今日も暑い一日でした。
私は早朝から京都へ!
昼前にはカンカン照り!!
一木
帰って来た時は赤鼻クンでありました。

今日の話題は『アナタはどっちでーすか?パート1』
ガイジンのしつもんじゃアーリマセンヨ!笑

さて、ここで質問です。あなたはコンビニに入ろうとしています。
ちょうどその時、店を出ようとしていたお客さんと扉で向かい合わせになってしまいました。
あなたはどうしますか?

1,先に扉を引いて相手に先に出てもらう。

2,先に扉を押して自分が先に入る。

あなたの答えはどっち?

私の答えは1です。
なぜか、店内に入れる人数は決まっているので、買う人がどんどん入ると満杯になるから。
というのは建前で、本当の答えは「おもいやり」です。
「お先にどうぞ!」
「ありがとう!」
の会話が成立したら気持ちいいですね。
扉に手をそえて、相手が出るまで押さえておくのも大事なことです。

たまに、そこに第三者がやってきて、扉を押さえている腕の下をかいくぐって先に店内に入っていく人がいるのですが、それはけしからん!です。
こういう人は老若男女問いません。死ぬまでわからないんだろうなと思います。

学校の外で学ぶことが少なくなって、自分たちの判断だけで生きてくると、結果こうなります。

エレベーターやコンビニ以外での扉のあるところでも一度やってみましょう!
恥ずかしければ、会釈(えしゃく。会釈とは人に対する親しみ・好意・謝意を表すために軽く頭を下げたりすること。)でもいいですから、ドアを先に開けてあげましょう!(エラそうな態度をしてはダメダメ!)

よければ後日、気持ちよかったかどうか、逆に怒られた!とか、また結果を知らせてください。



以前、紹介しました関西テレビの山本浩之アナウンサーが主役をつとめる、『ヤマヒロのアナPod cafe』。
聞ける方は是非一度聞いてみてください。
ヤマヒロのアナPod Cafeはここをクリック。
めちゃめちゃ面白いですよ!!!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。



今日のたがわさんからメッセージ!

『悩んでいても、口角を上げ〜い!
しばらく口元を気にして口角をあげ〜い!楽しくなってくるぞい!』




新コーナー6回目!
『今日のデブ模様』
2010/5/23連載スタート。スタート体重89.0kgからまずは10kgダウンへ!
6/3の体重は88.6kgでございます。まーた、行ったり?、来たりぃ?ラジバンダリ?(ダブルダッチ解散してもうた。。。)
6/1の体重





このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
そ?れっ!ぽちっとな!
コツコツいきますよ!一位に追いつけ、追い越せ!みなさん、いつも本当にありがとうございます!


明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/192-f6d44067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP