FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

ママさんバレー考 

今日も陽気にコバ~ンワ!
朝ブレンドたがわです。
(十六茶を飲みながら書いているので。。。。)
十六茶

さてさて、今日のお話は「ママさんバレーを考える」です。
私は縁あって2年前から地元のママさんバレーの監督もやらせてもらっています。
私が役立つのであればということで、最初は短い期間だけのつもりがもう2年過ぎました。

今日は、そのママさんバレーのリーグ戦がありました。
ひまわりドーム予定表


ママさんたちはみんなとてもパワフルです。
バレーボールを心から楽しんでいる方、余暇を楽しんでいる方、はたまた日頃のうっぷんを晴らすかのように
プレーしている方もいらっしゃいます。
ほんとにいろんな方がいらっしゃいます。

体や時間、まわりの環境が許す限り続けていただきたいと思います。

少しだけ私がお世話になっているチームのことをお話すると、、、、
2年前から比べると、技術的にはだいぶん上手になりました。
ただ意識レベルがまだまだ低いです。

いつもお話するのですが、『心が動くから体が動くのです。』と。

情熱を注ぐには何かを犠牲にすることが必要になってきます。

ご主人、子供達、ご家族の協力があってバレーが続けられる。

そんなことは百も承知だとおっしゃる方もおられると思いますが、ではなぜ意識レベルが低いままなのでしょうか。

いろんな人生経験を積んできて、自分というものが確立されて、なかなか自分を変えられないからだと思います。

ということは、自分の型が出来上がってしまっているので、その中でしかプレーできないんですね。

本当に心が動かないんです。動いていないんです。

バレーが本当に好きなのでしょうか?

『私も日頃、家事などで苦労しているから、私も好きなことしてええやんか!』という理由で続けている方は
バレーをする以前の考え方の問題になります。
あえていいますが、これは間違いです。

ちょっと苦言になりましたが、今一度バレーについて考えてみませんか?

この話はバレー以外でも同じことが言えますね。
自分が好きなことが続けられるのは周りの人たちのおかげなのです。

心のなかでつぶやいてみてください『みんな、いつもありがとう』と。



今日のたがわさんからメッセージ!

『避けよう、逃げようと思うから不安になる。それなら覚悟して飛び込んでしまえ!』



新コーナー2回目!(減量日記)
『今日の体重』
お初に体重を発表させていただきます。現在の体重は89kgでございます。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
そ~れっ!ぽちっとな!
今日も一位キープできています!
皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!



明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/184-96556054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP