FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

バレーボールの悩みアンケートにお答え。 

今夜も事務所からコバーンワ!
マットブラックたがわです。

最近、テレビで加藤清史郎くんの声とニキビ解消のプロアクティブの宣伝を聞かない日はありません。
もうニキビも関係ない私のあたまの中にも『ゴーニーニ!ゴーニーニ!』と大げさなバカ声が響いています。
これも一種の洗脳ですね。
売上ナンバーワンなら宣伝しなくてもいいでしょと思うくらいCMで流れています。

さてさて、このブログの左カラムにバレーの悩みアンケートを貼っています。
今夜は今までの悩みに簡単ですが答えたいと思います。

「自分の体のこと」 : 身長が低いです (女性/10代/大阪)
これはですね、背が高くなりたいということであれば、まだ10代ですからもうちょっと待ってみましょう。
もう止まったかな?と思うのであれば、食事を変えてみるのもいいかもしれません。
しかーし!バレーボールは背が高い低いに関わらず楽しめるスポーツです。レシーブが一番楽しいと思います。


「スパイク」 : もっと強いスパイクを打てるようになりたいです! (女性/10代/大阪)
筋力と手首の強さが関係してきます。まずは適度な腹筋、背筋、大胸筋を中心に筋トレをしてみてはどうでしょうか。

「パス、レシーブ」 : 皆みたいに上手くレシーブできない (女性/10代/大阪)
「サーブカット」 : 正面に入らないといけないとわかっててもできません。。。 (女性/10代/大阪)
「パス、レシーブ」 : サーブカットができません (女性/10代/大阪)
これは練習あるのみですね。基本中の基本ですから毎日練習です。でもコツはあります。よければ具体的に質問してくださいね。

「人間関係」 : 自分は必要なのか。 (女性/10代/大阪)
結論から言うと、必要です。バレーボールでももっと大きな社会でもあなたの役目が必ずあります。

「自分の気持ち」 : 自分がどうしたいのかいまいちわかりません。 (女性/10代/大阪)
マイナスの気持ちを持ちすぎているのだと思います。目標がないから迷い悩むのだと思いますよ。
まずは気楽に何でもいいから『目標』をもってみてはどうですか?


簡単な答えですがどうでしょうか。
ほとんどは日常生活に答えはあります。

アンケートは無期限で貼っていますので、どんどん投票、コメントしてくださいね。

これからも皆さんの役に立てるように記事を書いていきます。



今日のたがわさんからメッセージ!

『上手くいったときも、なぜ上手くいったのか考えてみよう。自信をつけるために!』



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
そ~れっ!ぽちっとな!
今日も一位キープできています!
皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!



明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/174-2d5c6537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP