FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

オーストラリアから 

林サンちへ

昨日は二年前に縁のあった『一宿一通2』というインターネット番組つながりで、現在オーストラリアに
住んでいらっしゃる林さんご夫妻にお会いしてきました。

ネットの掲示板の書き込みやLIVEチャット等ではやり取りをさせていただいてましたが、
お会いするのはもちろん初めてです。

ひるねと二人でJRで約一時間。
林さんの日本でのお家で遅い昼食を一緒にということで14:00に待ち合わせ。
私がたこ焼きを作らせていただくことになり、材料を買いに近くのスーパーに。

林さんはご家族と一緒にオーストラリアに渡って約30年になるとのことでした。
もう娘さん、息子さんともに今は現地の方と結婚されています。

林さんの会社は日本人が林さん一人だけで、デザインエンジニアとして働かれています。

日本とオーストラリアの考え方、生活習慣の違い、興味深い話ばかりでした。

もちろんニュースで話題のシーシェパードの話も出ましたよ。

日本の調査捕鯨に関してオーストラリアはどう思っているのか、オーストラリアに住まわれている
林さんから見た日本はどうなのかを聞かせていただきました。

私も海外に行っていた頃を思い出して聞いておりました。
良くも悪くも特殊な考え方を持っている日本人を久々に客観的に考える事ができました。

ご夫妻ともとても気さくで話しやすく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!!

たこ焼きを作りながら、食べながら、結局9時間30分、いやぁ、本当に楽しかったです。

もっともっとお話したかったと後ろ髪を引かれる思いで、最終電車で帰りました。

次の帰国時もまたお時間取ってくださいね!

このバナーを一回クリックしていただけると、Happyなのでありまーす!
そ~れっ!ぽちっとな!
おかげさまで最高9位まできました!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/126-d0b18801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP