FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

オリンピック 

カナダのバンクーバーで冬期オリンピックが開催されています。
わたしも時差や各テレビ局の放映時間がバラバラでLIVE中継なのか、録画なのか
わからないままに観ています。
代表選手は持てる力を出し切ってほしいと思います。


さて、スノーボードの国母選手が日本選手団のユニフォームをダラけて着ていたことが
問題になっていましたね。
ここからはたがわさんの見解。
結論は『当然ダラけて着ている事はイカン!』ことです。

多くの批判が出たということは『イカン!』ことなのです。
・ファッションは自由と言えども、日本の代表として参加するわけだから、
「自分だけ」という気持ちの現れは許されない。
・ダラけて着るようなデザインではないし、ダラけて着るのなら、自分の分だけ
そういう服を作ってもらえばいい。(団体として許されるかどうかは別として。)
・普段からそういう着方しかしていないので、服をちゃんと着ることができない。
国母選手は結果を出すことで許されるのでしょう。
このまま結果が出なければ、ダラけたバカで終わってしまいます。

ダラけて服を着るのは多くの若者に見られるファッションですね。
ファッション=流行(はやり)ですから、何年後かはまた新しいファッションに
なっているでしょう。
ヒップホップダンスからきているのか、どんな流行なのか詳しく知りませんが、
男性も女性も下着を出してパンツをはいているのは見苦しいですね。
いわゆる腰パンってやつです。
パンツのスソはシワシワでボロボロになっています。

私は『服装の乱れは心の乱れ』だと思っています。

わたしも以前ファッション関連業界にいましたが、その業界がしかけて流行らせたことも
原因ですし、何に関してもマスコミが悪いですね。
最近は『マスゴミ』と言われるように、ニュースは悪い事や暗い話題ばかりが報道され、
よい事は言わなくなってきましたね。

新聞やテレビで努力して頑張って結果を出したことや、人助けをしたことなどの記事は、あまり見ませんね。

だからこそ、真剣勝負のスポーツに心打たれる人が多いのだと思います。
がんばれニッポン!

このバナーをクリックしていただくと10位以内に入るみたいです。
厚かましいのは承知でごじゃりますが、よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングバナー


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

男性のノーネクタイ→失礼で見苦しい

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ルーズなネクタイやノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

男性のノーネクタイ→非常識でカッコ悪い | #- | URL | 2010/02/18 01:06 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/115-f8fa7e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP