FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

大阪大会 

皆様、コバーンワ!

昨日はひとつの目標でもあった『大阪大会一回戦』でした。
堅下南中学にコテンパンにやられて、あっけなく終わってしまいました。

反省すべきところをしっかり自覚して次につなげて欲しいと思います。
やり続けるしかありません。


大会は昼までで終わりましたので、会場で解散して、私はその足で泉北高校へお邪魔しました。

久々に山本先生とお会いして、また色々とお話を聞かせていただき、
毎回のことながら、大変勉強になりました。
ありがとうございます。
山本先生とはバレーボール以外のことでも、とても勉強になるお話が多く、
私は笑い話しかできませんが、私の話にもちゃんと耳を傾けてくださいます。

私は帰りの車の中でまた「教育」について考えていました。
小さい頃からスポーツをすることはとても良いことだと思います。
しかし、その団体やチームが勝利至上主義になって、あいさつやを忘れ、人を見下す態度を
小学校から平気でさせることは良くないと思います。
勝たせる指導者イコール良い指導者ではないからです。
ましてや、バレーボールを人生の目的にしてしまうことはあってはならないと思います。

まずは大人が自分を律することがいかに大事かということだと思います。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://vb88111.blog62.fc2.com/tb.php/109-ddc29fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP