FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

目のちから。 


仕事をしながら、後ろから聞こえる女子バレーの韓国戦に耳が大きくなっています。
チラチラとテレビに映る全日本女子メンバーの顔を見ていると、みんな疲れています。

木村選手の顔が沈んでいます。竹下選手のトスが乱れています。佐野選手がいつものポジションより前で待っているためにレシーブがあがりません。コースに入っていてもです。
荒木選手と山口選手だけでは勝てません。

第2セット途中で負けを意識しました。全日本選手でありながら、プレッシャーなのか、単なる調子が悪いのか。
ブロック得点もほとんどありません。

韓国チームも決して調子が良いと思えません。

キム・ヨンギョン選手を止めないとと思うばかりに、裏エースに決められ、センターに止められ、全く良いことがありません。

あっ、感想を書いているうちに負けてしまいました。

どんなに技術があろうとも、心が乱れては勝てません。

韓国やロシアはすぐに頭に血がのぼって、カッカしている間に負けてしまうパターンがよくありました。

全日本チームは一生懸命さが感じられません。目に力がないです。

このままじゃ、キューバにも負けます。

サッカーや野球のように『日本代表』のような、日本を背負って戦っている感じがしませんね。

今の全日本メンバーは初心に戻れるだろうか。。。。


*遅くなりましたが、akiさん、3兄弟母さん、卒業生さん、名前のわからない方、コメントやメールをいただき、ありがとうございます。

また、ご意見をお寄せください。

いつもありがとうございます。

田川 拝

富山県にて。
子供たちを相手に喜ぶおっさんの図。
富山



今日のたがわさんからのメッセージ!
『才能を育てるのは親の役割。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)

このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!


スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP