FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

左手を使おう。 

コバババーンワ!

先日、練習の時に男子メンバーの前でフライング(レシーブ)をしてると、『田川さん、今、腹から落ちたでしょ!』と男子キャプテンに言われたハーラボーテたがわです。

そうですよ!フライングの胴体着地は胸からですよ!そのとおりですよ!

フライング 参考画像

はい、太った腹の肉が重力に逆らわずに先に落ちたんですよ!

ええカッコして身体をそらせると腰がくだけるし、、、、。(ぜい肉を落としなさい!はい。。。)


その先日の女子のスパイク練習時に、日頃からよく言う『左手の使い方』を説明しました。

人間、バランスが大切で、右の体とと左体を入れ替えながら歩行してるんですね。

だから、早く動いたり、力を入れる動きには、右利きの人は左、左利きの人は右を上手く使えないと動きにくいんです。

みなさんは歩く時に、右足を出したらどちらの手を前にふりますか?

文章では伝わりにくいので、近いうちに動画で説明しましょうかね。

左手が使えない人が多いですね。(右利きの場合)

試合の時に、たまにスパイクでボールを打つのに左手を全く使わない生徒を見かけます。

うちの生徒だったら、先生や私に、『どりゃぁ~!』と叱られます。


そう!!!左手を使わないと言えば!

外食した時に、よくみかける光景。

そう!右手だけ使って食べる若者。

左手は完全にテーブルの下。

左肩がほとんどテーブルと同じ高さなのですよ。想像できますか?

だらしないったらありゃしない!

教えてもらわなかったら、ずーっとこのままですね。

顔を食器に近づけて、食べております。犬食いってやつですね。



話題が変わっとるがな。。。汗



今日のたがわさんからのメッセージ!
『ボールが恐いのなら、ボールと毎日寝てみればいいのです。』
(このコーナーの応援もありがとうございます!)


『今日のデブ模様』は新しく右上のグラフにて表示されます。
ダイエットクラブ日記のスタートは90.0kg。目標は76kgです。



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
それっ!ぽちっとな!
いつもポチをありがとうございます!
何卒ご支援くださいますようお願いします。

明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!



スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP