FC2ブログ

ブログランキング ポチっとな!

プロフィール

フェイスブック

ツイッター

投票コーナー

カテゴリ

月別アーカイブ

魔法使い 

今日も笑顔でコバーンワ!
チベタンたがわです。
(チベット音楽を聞きながら書いているので。。。。)

今日、東京、栃木、新潟の出張から帰ってきました。
車に荷物を積んで全行程約1,600kmの長旅でした。

東京でのイベント参加でまた『魔法使い ぺる』が来てくれました。
彼女も最近忙しく、その合間をぬって来てくれました。
2010516ぺる
真ん中の青い服がぺる。

彼女の何にたいしても一生懸命さがいいですね。
テレビや舞台やイベントで私の商品の宣伝をしてくれてます。
本当にありがとう!

魔法使い ぺる のブログはこちら

またテレビなどでみかけましたら応援してあげてください。

人の出会いって本当に大事ですね。
ありがたいです。




今日のたがわさんからメッセージ!

『あきらめない。あきらめないということはほんのすこしずつ行動することです!』



このバナーを一日一回クリックしていただけると、励みになるのでございます!
そ~れっ!ぽちっとな!
今日も一位キープできています!
皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!



明日もよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓このバナーをポチっ!
クリックでサーブ!

スポンサーサイト



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

メンチカツ?ミンチカツ? 

メンチカツ

新潟県糸魚川市で和風レストランを営む友人から
和風レストラン きた川

またまたいただきました!

ありがとうございます!

今度は私の大大大好物であるミンチカツで~す!

おやっ?写真をみるとだいこんメンチと書いてある。
関西ではミンチカツなのにやはり北陸、関東以北はメンチなのか。。。。
調べるならウィキペディア!ということで調べてみました。

その中の記述の一部にこんなことが。。。。
関西地方では「メンチ」という言葉は、「メンチを切る」という、喧嘩の際に使われるガラの悪い表現を連想させることがある。これは、首都圏方言の俗語表現で“ガン(眼)をつける”または“ガンを飛ばす”と同義である。したがって、関西地方では「メンチ」あるいは「メンチカツ」という表現は避けられる[2]
ホッホウ~、『メンチ切る』って言いますわな。
メンチカツ2

中にきざんだダイコンが入っていて、胃に優しいとのこと。
確かに、古い油を使っていたり、材料の鮮度によっては胸やけすることはありますわな。

ということで温めて食べてみました!
メンチカツ3

ウンメ~!!美味!美味!胸やけなんかぜんぜんしない!!

糸魚川の藤井さん!いつもありがとう!

テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

スイートポテーィトォ~! 

ぽてーと今日は新潟の友人からスイートポテトが届きましたぁ!
料理店を営む彼とは約一年前に知り合いました。
(知り合った理由はまた後日。)
彼が営むお店
『和風レストラン きた川』のホームページです。

新潟県の糸魚川市(富山県に近い)にあります。

和風レストラン きた川の地図

ここの料理は美味しくて毎日行きたいくらいです。
近けりゃ、毎日行くのになぁ。。。

スイートポテトはバニラエッセンス入りでございまして、とても美味しゅういただきました。
ごちそうさまぁ~!
今度、みんなの分を作ってもらおう。

追伸:明日10/3に『たがわさんが言っていること 第二部』が発行されるよ!
   今回は『感謝』についてです。
   (先週、マナから「たがわさん、まだですか?」と催促きておりました。)



テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

お友達 三人目 

昨日の全日練習と練習ゲームでのふがいなさに飽きれて、元気がないたがわさんです。。。

ですが、意気消沈していてもしょうがないので、ここでまたお友達しょうか~い!!

お友達の三人目はお笑いコンビ『どきどきキャンプ』佐藤君です。
相方の岸君のジャックバウアーのネタで有名になりました。
どきキャン佐藤君

7月の末にうちに寄ってくれました。
忙しい中、3時間半もしゃべってました。

とてもまじめでいい人です。
今人気のオードリーと仲がよく、舞台にも力を入れようと頑張っています!

みんな応援してくださいね~!


テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

お友達 二人目 

今日は、またまたお友達紹介です。

この方、スリランカから来られたローハンさんといいます。
ローハンさん

セイロンキッチン Bentota と言うカレー屋さんを経営しています。
このお店は新大阪の近く、西中島にあります。
セイロンキッチン Bentota



ローハンさんとは、たがわさんがまだ会社勤めをしている時に出会いました。
奥さんは日本人です。大阪の茨木市に住んでいます。

ローハンさんの大阪弁はとても面白くて、お店を出るときには、口からカレーの臭いと、ローハンさんの大阪弁が出てきます。

カレーは日本人の口に合うように作ってあります。
ベントタ

めちゃウマイのです。

さてさて、みなさんはスリランカの首都の名前をすぐに言えますか??



答えは………スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ
覚えましたか?

テーマ: バレーボール - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

お友達 一人目 

今日も練習に来ていたみんな!よくがんばりました!
この練習は決してムダになりませんから、これからも続けていってください!

さてさて、本日の話題はといいますと。。。
このブログを見た生徒からの『たがわさんの写真の右手にはなんて書いてあるのですか??』という質問にお答えします

これはヘナタトゥーといって、インド、中近東などでは伝統芸術として、4000年以上も前から婚礼・儀式などで使用されてきました。
美しく装飾するだけでなく、幸せを願ったり、魔よけの意味も有り、ペイント時の香りなどにリラクゼーション効果を感じる方もいらっしゃるようです。
神秘的な色変化やオリエンタルなデザインの美しさやも人気の秘密です。
ヘナタトゥー

ヘナペーストは黒色系で、はがすと肌が明るいオレンジ色になり、2~3日かけて深い茶系色(チョコレート色)に変化。約1~2週間発色があり、新陳代謝に伴って消えていき、最終的に肌に何も残りません。
肌の表面を一時的に染めるので、水ぬれや擦れ等に強いのが特徴です。

これは自分で書いたのではなく、去年の秋になりますが、彼に書いてもらいました。
ハリッシュ1


んっ???彼???

そうです、女性のように見えますが、れっきとした男性です。
Queen Harish(クイーン ハリッシュ)と言います。
インドのダンサーです。
彼はルーマニアのブラスバンド『ファンファーレ・チョカリーア』のゲストダンサーとして
来日していました。
チョカリーア
『ファンファーレ・チョカリーアのメンバー』
ファンファーレ・チョカリーア

彼らのコンサートコンサート終了後に書いてもらいました。
それから今もメールのやり取りをしてます。
昨日も、『インドには来ないのか?』とメールが。。。

行きたいけど行けない。。。

彼の踊りはこちらから。。。
クイーンハリッシュ


[edit]

PAGE TOP